旅行用のミニ詰め替え容器、まさかのアレがいい感じでした!

旅行用のミニ詰め替え容器、まさかのアレがいい感じでした!
投稿日: 2019年5月17日 更新日: 2020年7月27日
閲覧数: 23,041
20 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
WEBライター、ブロガー、ハンドメイド作家(←new)、と3足のワラジをせ...
帰省するとき、アレもコレも入れて、お土産を途中で買って、毎回荷物はパツっパツ。
帰りも母が色々持たせてくれて、またまたパツっパツ。
すこしでも荷物を減らしたい!
詰め替えられるものは使う量を少しずつ持ち歩くようにしています。

今回見つけた詰め替え容器は、、?

今回見つけた詰め替え容器は、、?

お弁当用のタレビンです。
セリアで買いました。
白くて、形もかわいくて、12個も入ってて、、
私としてはドンピシャでした!

ではでは、早速詰め替えたいと思います。

まずは液状のものから

まずは液状のものから

ペットボトルのキャップを使います。
菌などを考えてお水のキャップがおススメです。

キャップが5ml、タレビンが4mlの容量なので、キャップの半分よりちょい多めに液体を入れます。

タレビンをギュっと押しつぶして吸わせます。
全部吸いきるまえにタレビンの口を液体から上げて、最後にすこし空気を吸わせると、液がタレビンの下に落ちて詰めやすいです。
数回繰り返してキャップの液を全部吸います。

お次はペーストを

お次はペーストを

飛び散る恐れがあるのでチラシなどの上で作業してください。

いらないカードにペーストを出します。
広くではなく高く出すのがコツです。

タレビンをギュっと押しつぶしてペーストを吸います。
指で弾いたりしてペーストをタレビンの下に落とします。
この繰り返しで吸えるだけ吸ってください。

写真はBBクリームです。
その日のお化粧の前に詰め替えると、カードに残ったものが使えるので無駄がありません。

ラベルを貼ります

ラベルを貼ります

全部同じ容器なのでラベルを貼りました。
細幅の灰色のマステに細字のマイネームを使い手書きで。

ビフォーアフターは?

ビフォーアフターは?

奥が詰め替える前のもの、手前が詰め替えた後のもの、
詰め替えただけなのにいい仕事した気がします。
かなりかさが減りました。

コツ・ポイント

肌があまり強くないので、詰め替えたものは使い切るか使い捨てにしています。
容器いっぱいまで詰めるのではなく、使い切るくらいの量を詰めておくのがコツです。
シャンプーなどたくさん料が必要なものは大きなタレビンを使うと良いかもしれません。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード