旅行に持っていくと便利な3つのファッションアイテム

旅行に持っていくと便利な3つのファッションアイテム
投稿日: 2019年5月16日 更新日: 2020年5月17日
閲覧数: 25,197
26 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
はじめまして横田ちひろです。2013年~主に乳幼児のご家庭にあった片づ...
こんにちは!

暮らし整えサポーターの横田ちひろです。

旅行って、気候や気温が読めなかったり、場所によっては暑かったり寒かったりで、服選びに迷いますよね。

そんな時、かさばらないこんな3つのファッション小物を持っていくと便利ですよ^^

1つめは定番のスカーフ類

1つめは定番のスカーフ類

まず一つ目は、定番のスカーフ類。

ちょっと肌寒いな~。と思う時は、首元を温めればほっとします。

私は、旅行にはシルクの大判スカーフ(通常より大きめの120×120)を持っていってます。

素材が柔らかいので、くるくるっと重ねて首元に巻いたり、車内やレストランなどの冷房対策に、肩から羽織る事もできて、とっても便利♪

スカーフ類は、旅行時の少ない服での着回しアイテムにも便利ですね!

2つめはこれ!浴衣時も便利!

2つめはこれ!浴衣時も便利!

2つめは、綿やシルク素材のレギンスです!

薄手なので、さむーい。という時は、ちょとした化粧室でもスカートやパンツ類の下に重ねばきが出来ますし、

旅館で浴衣の下に、履いてもあったかーい(*^-^*)

夜中、寝相が悪くて布団の中でどばっ!と浴衣がはだけても、お腹ポカポカで安心です(笑)

3つめは、手足首兼用できるこれ!

3つめは、手足首兼用できるこれ!

3つめのおススメアイテムは、ショート丈のレッグウォーマーです。

2つめのレギンスとの違いは、手首にも使え、日中の持ち運びカバンにも入れやすい事。特に春のはじめの頃や、秋口の旅行には、とっても便利!

素材や柄ともに豊富なので、シンプルコーデの着回しアクセントにもいいですよね^^

コツ・ポイント

せっかくの旅行で、体温調節を失敗して、風邪をひいてしまうのも残念ですし、

持ち運びが軽くて、ついでにオシャレも楽しめる、これらの3つのファッションアイテム。

楽しい旅のお供に、おススメです^^

SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード