化粧水や、ジェルなどのクレンジング類は
コットンに浸してジッパー付袋に入れていくと、とってもコンパクトで持ち運びに便利です。
液体でもコットンに染み込ませておくと、液もれの心配もなし!
乳液や下地、リキッドファンデーションなどのとろみ系コスメは、
ペットボトルの蓋に入れて、
その上にまたもう一つ蓋をしマスキングテープで固定。液漏れが心配な場合は、その上でジッパー付袋に入れていきます。
しっかりとろみがあるアイテムや、ヘアワックスなど少し固めのものであれば、蓋のペットボトルはせずにラップでも可。
これなら、100均などで専用の持ち運びケースをわざわざ買う必要もありませんし、
旅行先で処分してくれば、帰宅後容器を洗って保管する手間も省けて、一石二鳥です!
アイシャドーやチークなどのコスメアイテムは、普段使いきれず余っているものや、終わりかけのものを”旅行用”にまとめています。
こんな風に、市販のパレットのすき間に平らな工具などを差し込むと、簡単に中身が外せますので、それを集めて、余っているケースなどに入れて(私は昔使っていた、蓋つきコインケースに入れています)
オリジナルパレットに。
各コスメの裏に接着剤をつけるか、両面テープで留めれば、オリジナルパレットの完成です!
こうすれば、普段メイクに必要なコスメを全部を入れても、容量はとても少なくコンパクトに!
旅行の持ち運びにぴったりです。
身軽な旅のお供の化粧品コンパクト収納、参考になればうれしいです!
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます