子どもと車旅★100均クッションで作るシートベルトピロー

子どもと車旅★100均クッションで作るシートベルトピロー
投稿日: 2019年5月6日 更新日: 2019年11月8日
閲覧数: 10,986
11 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
フルタイムパートしている中学生と小学生の母です。 何でも自分で作る...
車での旅行、子どもが寝ちゃったりしますよね。シートベルトや窓によりかかって変な首の角度で…。
シートをリクライニングにしてあげればいいのですが倒せないほど荷物がパンパンに詰め込んであることがしばしば。

そこで、シートベルトに付けられる枕を作ってみ
ました。窓際に寄りかかっても窓とのクッション
になるので安心です。
セリアのミニクッションを使って簡単に出来ちゃいました。

材料はクッションを一つとボアテープとフェルトです。
こんな感じにシートに取り付けるパーツを作ってから、クッションに縫い付けます

フェルト2枚をまず合わせて、周りを縫います。
その後、ボアテープをくるっと丸められるように両端に縫い付けます。

パーツ部分の完成。これをクッションに縫い付けます。

仮留めの状態です。

周りをぐるっと手縫いしたら完成です。

コツ・ポイント

フェルト2枚を重ねることでずれにくくなります。それに縫い代処理もいらないので簡単!シートベルトのサイズを測ってなるべくぴったりサイズに作ってくださいね。


SNSでシェア
詳しく見る