封筒から書類をだしてファイルします。
透明だから、どんな内容の書類だったかが一目でわかります。
名刺やレシートなど、あとで処理しよう、とりあえず持っておこうと思っている小さな書類はありませんか?
小さな書類は他の書類と混ざりがち。
わかりやすくするために、透明なクリアファイルに入れておきます。
他の書類と混ざったとしてもすぐわかるし、レシートも保護できます。
クリアファイルの外側にふせんを貼ると、気づいたときにははがれている・・・・。
そんな「困った」をなくす、ちょっとした工夫は、ふせんを内側からクリアファイルに貼ること。
こうすることで、ラベルの役割を果たします。
透明なクリアファイルだからこそ、できる方法です。
書類を入れたクリアファイルは、ボックスファイルにいれておきます。
すべての書類を「立たせて」管理することが可能に。
必要なものだけピックアップすることも、いらなくなったものだけを抜き出して処分することも簡単に。
穴をあけてファイルする手間もかかりません。
書類は、何の書類かすぐわかるように、すべて同じ大きさにする。
中身を毎回とりださなくてもいい、すぐに書類がみつかる、小さなラクは時短を生み出します。
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