お知らせ

お知らせがあるとここに表示されます

コメント

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

思い出のミニカーがDIYでリビングの主役級インテリアに!

思い出のミニカーがDIYでリビングの主役級インテリアに!
投稿日: 2014年10月10日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 3,257
6
author
4歳、 小5、 中1の 三人息子を育てる 主婦です。 趣味は バレーボ...
旦那のお父さんが 旦那が生まれる前に旦那へと購入したミニカー達。

ずっと押入れに眠っていたそうですが、 5年前に持って帰るようにと いただいてきました。
旦那のお父さんはもう亡くなっていますが、 せっかく「旦那のために!」と購入した思い出の品☆

この度 リビングに 主役級に 飾りたい!と思います。

DINKY TOYS

DINKY TOYS

この車たち DINKY TOYSという ミニカーのようです。
旦那は車に全く興味がなかったということで、今まで押入れに眠っていましたが、 ほんとは とてもレトロで かっこいい車たち☆
飾らないなんて もったいないっ!
リビングに 主役級で 飾るため、 棚を制作することにしました。

オイルステイン 二度塗り

オイルステイン 二度塗り

SPF材を 棚の長さにカットして
オイルステインのオーク色を塗ってから(画像左上)、
その後ウォルナット色を重ね塗りしました(画像右下)。
塗るときは ボロ布でふくように塗っています。
重ね塗りすると いい感じにビンテージ感が出るような気がします。

「車止め」は 波釘??

「車止め」は 波釘??

今回 棚は高いところに設置予定なので、 車たちを置く棚板が水平だと せっかくのレトロカーが見えにくいので あえて 棚板を前に傾けて作成しようと思っています。
そうすると、 車たちが まえに滑り落ちてくることになるので、 「車止め」をつけることにしました。
「車止め」使ったのは 「波くぎ」です。 L字に折り曲げてから それぞれのミニカーのタイヤに合わせて 板に打ち付けました。 

アイアンレール

アイアンレール

棚板の一つには 100均の アイアンレールをつけました。
右下の画像のように 棚板は あえて前に傾けて 設置しています。

主役級??!!

主役級??!!

完成した棚を リビングの壁に 設置。
思い出の車たちを リビングに 「主役級」に飾ろうと思っていましたが、
画像のように 他のものたちがたくさんあって 主役級にはなりきれていない感もありますが(汗、 片づければ何とかなるということで、、、
いかがでしょう(*^。^*) 



SNSでシェア
詳しく見る