【Panasonicアンバサダーレポート②】Eoliaが我が家にやってきた!楽しみな機能あれこれ

【Panasonicアンバサダーレポート②】Eoliaが我が家にやってきた!楽しみな機能あれこれ
投稿日: 2019年6月11日 更新日: 2019年6月14日
閲覧数: 3,379
10 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
グリーンや異国の雑貨やファブリックに囲まれ、好きなもので程よく散ら...
Panasonicのエアコン、Eoliaのアンバサダーをさせて頂いています。

レポート①では、プロ(Panasonicご担当者様)にお聞きした「エアコン選びの際に気をつけたいポイント」についてレポートさせて頂きました。
【Panasonicアンバサダーレポート①】プロにお聞きしました!エアコン選びの際に気をつけること
【Panasonicアンバサダーレポート①】プロにお聞きしました!エアコン選びの際に気をつけること
2019年6月6日
Panasonicのエアコン、Eolia(エオリア)のアンバサダーをさせて頂くことになりました。 ・Panasonicのご担当者様にお聞きしたエアコンについてのお話 ・エココン選びの際に気をつける点 ・Eoliaの機能あれこれ ・Eolia体験レポート などなど、6回に分けて体験レポートを書かせて頂きます♪ 第1回目は、エアコンのプロ!(Panasonicのご担当者様)からお聞きした、エアコン選びの際に気をつけるポイント、についてレポートします♪
2019年6月6日


今回はいよいよ、Eoliaが我が家にやってきた~!
設置の様子や、使ってみるのが楽しみなEoliaエアコンの機能についてレポートさせて頂きます。

いよいよ設置!

いよいよ設置!

楽しみに待っていた設置日。
Pnasonicの方々が来てくださり、息子の部屋に丁寧に設置作業してくださいました。

我が家は、お掃除ロボット機能(ダストBOX方式)搭載のGXシリーズを設置して頂きました。

(遠隔操作用の)スマホアプリの設定も一緒にしてくださり、有難い~。

さぁ、いよいよ楽しみな機能がいろいろ試せるぞ~♪

楽しみな機能①エオリアアプリ(スマホで遠隔操作♪)

楽しみな機能①エオリアアプリ(スマホで遠隔操作♪)

エオリアアプリを使って、スマホで遠隔操作ができるんです。
・帰宅前に外からエアコンをつけたり
・自宅から1㎞離れた時点でエアコンがついていたら通知を受け取ったり
できるんです。便利♪

また、Pnasonicのご担当者様からお聞きした、なるほど!な使い方。
私が外出中の時に、子供部屋のエアコンがついているかどうかが、手元のスマホでわかるので、
子供が帰宅しているかどうかのチェックにもなる、とのこと。
なるほど~!
暑い夏など、帰宅した子供がちゃんとエアコンをつけたかどうかが解れば安心です。

離れた実家などのお年寄りの見守りにも使えそうですね。
熱中症対策にも効果的かも。

我が家に設置のタイプは「無線LAN内蔵機種」ではないので、別売品の無線ゲートウェイを付けて頂きました。(写真)
アプリの設定は、画面の指示に従って進めていくだけ。とても簡単でしたよ~。

楽しみな機能②ナノイーX(花粉対策にも♪)

カビや花粉などから守ってくれる「ナノイーX」機能。
子育て中には特に気になるところです。

カビ、花粉以外にも、
・アレル物質
・PM2.5
・ウィルス
等の空気リスク対策にもなる、とか。

また、エアコン内部にもナノイーXを行き渡らせ、エアコン内部のカビの成長を抑制もしてくれるそうです。
エアコンといえば、逆にカビを巻き散らしてしまっているのかも、という不安も今まではあったので、これは心強い!

楽しみな機能③すぐでる暖房(おはようチャージ)

朝、運転オンする時間帯をエアコンが学習してくれ、朝オンした時に高速で立ち上げ、すぐ温風をスタートさせてくる機能があるそうです。

お布団でぐずぐずしていたい冬の朝に、助かりますね~。

楽しみな機能④お掃除ロボット

楽しみな機能④お掃除ロボット

お掃除ロボット機能も付いています。
運転をオフした時だけでなく、状況に合わせてお掃除ロボットを機能することが出来るのが、とってもいいなぁ、と思いました。

例えば、
・お掃除音が気にならない時にしたい時→「おそうじ」タイマー
・シーズン後にお掃除したい時→「手動おそうじ」運転
・外出する時に部屋の匂い軽減&フィルターお掃除したい時→「おでかけ」ボタン
を使用する、など。

お掃除に関するボタンが充実しているって、なんだか頼もしいですね。

いろいろな使い方で機能を試してみるのがとっても楽しみです。

それぞれの詳しい体験レポートは、また追って書かせて頂きます♪
お楽しみに~!

SNSでシェア
詳しく見る