簡単リメイク‼️使いたいときに使いたいものだけ持ち出し可能な便利なペン立て

簡単リメイク‼️使いたいときに使いたいものだけ持ち出し可能な便利なペン立て
投稿日: 2019年4月14日 更新日: 2019年11月10日
閲覧数: 2,687
18 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
初めまして。 ものづくりとお買い物が大好きなママです。 昭和な作り...
ペンを使うときペンたてから何本かとってそのままテーブルに放置してしまうことありませんか?
使いたい種類だけまとめて取り出せるペン立てを作りました。
お子様用に色鉛筆、鉛筆、ボールペンなど種類別に収納して何個か繋げておけば使いたいものだけテーブルへ持って行って使い終わったらまとめて片付けできますよ。
見た目も可愛いデザインでインテリアにも馴染みます。

材料

  • コーヒースタンドスクエアタイプ :2つ
  • アンティーク調丸型スタンド :2つ

材料はセリアで揃います。

文字が印字されている部分にボンドをつけます。

文字を内側にして、文字と文字を合わせるように接着します。

しっかり接着されたらアンティーク調丸型スタンドを上の穴から入れます。

穴のサイズがピッタリなので抜け落ちません。

ペンを入れたら完成です。

一本だけ使うときはそのままとりだしOK。

何本か使うときは下からアンティーク調丸型スタンドを押すと取り出しやすいです。

フェイクグリーンを入れて飾っても可愛いですよ。
他にもキッチンでスティックコーヒーやお砂糖を入れて収納してもいいと思います。
アイディア次第で使い方はいろいろです。

コツ・ポイント

材料は分けたい分だけ購入してください。
何個か試してみましたが、念のため穴にちょうどいいか確認してから購入してくださいね。



こちらの特集で紹介されています

SNSでシェア
詳しく見る