令和イヤリング

令和イヤリング
投稿日: 2019年4月4日 更新日: 2019年11月12日
閲覧数: 1,209
11 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
暮らしニスタ初心者です。100均アイテムのリメイクが大好きです。他にも...
令和グッズ第一号として早速令和イヤリングを作りました。

インターネットではピアスが売っているのを見ましたが、「令」と「和」が1文字ずつだったのと、私はピアスの穴が開いていないので、オリジナルの「令和イヤリング」を作りました。

材料

材料

ダイソーで購入した、シールちよがみの金色を文字のパーツに使いました。ほかに、トレーシングペーパー、白い紙、アクセサリーパーツなどです。

作り方

作り方

トレーシングペーパーに「令和」の文字を書いて、裏返し、反転した「令和」の文字をシールちよがみの裏側に写します。

写した「令和」の文字を切り出し、強度を上げるために別の白い紙に切り出した文字を貼り、その裏から文字よりひとまわり大きい大きさでシールちよがみを貼ります。

見えている余白の部分を切り出します。これでパーツは完成です。(写真は切り出し途中です)

仕上げ

あとはあらかじめ開けておいた穴に丸カンを通してアクセサリーパーツをつなぐだけです。

できあがり

できあがり

コツ・ポイント

シールちよがみはキラキラしてるのに裏にシール加工がしてあって、貼り合わせるのに簡単だし、紙なのでカッターで切り出すのも楽なので、素材に選びました。


SNSでシェア
詳しく見る