FRECIOUS dewo mini(フレシャス・デュオミニ)

置き場所に困らないウォーターサーバーで毎日美味しいお水が飲みたい
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2019年5月30日 更新日: 2019年5月30日
閲覧数: 794
3 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
神奈川県平塚市に住む、アラフィフ ライフオーガナイザーです。 大学...

置き場所に困らないウォーターサーバーで毎日美味しいお水が飲みたい

今回モニターとして、フレシャスさんのウォーターサーバー「フレシャス・デュオミニ」を使わせていただきました。
こちら何と言ってもおススメポイントはコンパクトな本体です。
ウォーターサーバーというと「使ってみたいけど、置き場所が…」という方も多いと思います。
こちらはキッチンカウンターにも置けるコンパクトな本体。
お水も1パック4.7リットルと軽量なので交換もラクラクです。
4.7リットルで925円、500mlに換算すると98円になります。
一度の配送は4パックからになるようです。
今までお水はペットボトルをケースで購入していましたが、運ぶのも重くて大変だし、ペットボトルのゴミがすごくかさばって困っていました。
味も美味しいし、手間を考えるといいコスパだと思います。

ポイント1

本体とお水4パックはこんな感じで送られてきます。
大きさの比較にペットボトル2リットル置いてみました。

ポイント2

カウンターに置いてみるとこんな感じ。
今回利用させて頂いたのはスカイグレーというカラーですが、ぱっと見はホワイトに見えます。
どこのおうちにも馴染みやすいカラーだと思います。
他にメタリックブラック、カッパーブラウンの2色があるので、インテリアに合わせて選んでみると楽しいかも。

ポイント3

お水は1パック4.7リットルでこんな感じです。
ウォーターサーバーの上の蓋を開けて中に入れるだけ、使い終わったあとのゴミもとても小さくてグッド?

ポイント4

給水ボタンもチャイルドロックも上についているので小さなお子さんがいても安心、スイッチから手を離すと水切れもよいのでこぼす心配もありません。

ポイント5

本体背面にお湯、お水、スリープモードのスイッチがあります。

ポイント6

調理中にも使いたいので、向きをキッチンの方に変えてみました。

ポイント7

調理中も片手でラクラク使えます。

ポイント8

注ぎ口が広いのでフライパンや鍋にも直接いれられます。

ポイント9

こぼれたりした水はドリップトレイにたまります。
これは手前に引くとすぐに外れ洗えます。
お手入れもラクラクですね。
コンパクトな本体と、ウォーターパックも軽いのでキッチン以外でもワゴンや小さなテーブルがあればリビング、寝室で使うことも可能。
1〜2人暮らしの方でも使いやすいサイズだと思います。

ポイント10

以前違うメーカーのウォーターサーバーを使っていた時期がありましたが、大きくて音もちょっと気になる…
お水の交換が重くて大変でした。
こちらのサーバーは音も静かで気になりません。
お水もとても飲みやすくクリアな感じで好みでした。
子供も「冷たくてうめー」と言っていました。
これから暑くなる時期、子供は冷たいジュースなど欲しがりますが、このお水があればジュースなどの消費も減るかも?
ウォーターサーバーというとちょっと敷居が高く感じてしまいますが、このフレシャス・デュオミニはどこに置いても馴染むし、お手入れも簡単なのでチャレンジしやすいウォーターサーバーだと思います。
ウォーターサーバーをご検討されている方は是非参考になさってみてください。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る



「その他生活の知恵」の人気アイデア



プレゼント&モニター募集