【ユニクロ】アンダー1万円で叶えるトレンチコートの着こなし

【ユニクロ】アンダー1万円で叶えるトレンチコートの着こなし
投稿日: 2019年4月3日 更新日: 2019年4月3日
閲覧数: 2,799
17 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ファッションライター 日本色彩学会正会員 ファッションや色彩を学...
寒さも少しずつゆるみ、いよいよ本格的な春コートの時期がやってきました。
春アウターの代表選手といえばトレンチコート!着こなしが難しいと思われがちですが、着方を変えれば表情も変わり、きちんと系にもカジュアル系にもどちらもOKで着回し力バツグン。
1着持っておくと秋にも着られて、使い勝手の良いアイテムです。

7990円+税のユニクロトレンチコート

今回着用したのはユニクロの7990円+税のトレンチコート。
ハリのある素材使用で、お値段以上に見えます。本格的なディテールを取り入れながら、女性らしくクリーンな印象に仕立てたコートです。

商品番号:415317

①ボタンを全て留めて、かちっとした印象に

①ボタンを全て留めて、かちっとした印象に

フロントボタンを留めてベルトを締めると、かちっとした、ややメンズライクな印象に。
メンズライクになりすぎないように少しだけ袖をまくったり、ヒールパンプスを合わせて女性らしさをプラスするとバランスの良いコーデになります。

②ボタン全開でウエストをキュっと絞ると、女性らしさUP!

②ボタン全開でウエストをキュっと絞ると、女性らしさUP!

着用アイテムは上記と同じで、着方を変えてみたものがこちらのコーデ。
フロントボタンは全開で、サイドでベルトを片結びするとウエストがキュッと締まり、女性らしさがアップします。

ベルトの結び方

ベルトの結び方

ウエストベルトはリボン結びにすると可愛い印象になりすぎる
ので、片結びがオススメです。

③ボタン全開でラフでカジュアルな着こなし

③ボタン全開でラフでカジュアルな着こなし

トレンチコートの醍醐味は、きちんとした印象の着こなしだけでなく、ばさっと羽織ってカジュアルなテイストも楽しめるところにあり!

フロントボタンは全開にして、ウエストベルトを後ろでキュッと結ぶと(これも片結びでOK!)すっきりシルエットになり、ラフでおしゃれな雰囲気に。

コツ・ポイント

着方や合わせるアイテムによって、1着でオン・オフどちらのコーデにも対応できるトレンチコート。
上記のように着崩し次第で何通りもの着こなしが可能です。この春、トレンチコートの着こなしをぜひ楽しんでみて下さい!


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集