【整理】3人息子の溢れるプリントは1人1枚にスリム化!

【整理】3人息子の溢れるプリントは1人1枚にスリム化!
投稿日: 2019年4月1日 更新日: 2019年4月1日
閲覧数: 8,426
10 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアルで活動中☆あんふぁんメイ...
我が家の冷蔵庫上の2枚は、習い事のカレンダー、下の3枚は長男・次男・3男のそれぞれの月間予定表です。

プリント受け取ったら3分以内に行動する!

プリント受け取ったら3分以内に行動する!

以前は、3人息子それぞれのバインダーを作り整理していましたが・・どんどんプリントを挟み込み、大事な行事・提出物を忘れていることも。
最近3人息子の園・学校のプリント・アンケート・提出物・PTA役員・地域のイベント・習い事などなど、毎日書類が山ほど届くようになりました。

受け取ったら今までのようにバインダーに挟むのではなくて、受け取って3分以内に、提出するものはすぐ記入して届ける、行事・イベントなら3人息子の月間スケジュールプリントに書き込む。
3人息子の園・小学校の月間スケジュールのみを残して個々のスケジュールは、それに書き込むようにしました。
1人1枚にまとめることで、行事もわかりやすく大事なイベントをうっかり忘れることも無くなりました。

【汚母さんの片づけ】秋は行事が多すぎ!子供の行事が把握できん!
【汚母さんの片づけ】秋は行事が多すぎ!子供の行事が把握できん!
2018年9月26日
今回は、【汚母さんの片づけ】秋は行事が多すぎ!子供の行事が把握できん!を紹介します。 小5・小4・年小・の子供がいると秋の行事がありすぎて・・・ 子供に”○○いつあるん??”と聞かれても、プリント探していると、1つのピンでひっかけているもんだから毎回ファイル等が落ち床に!!床に落ちたプリントを、広げ毎日宝探し・・ こんな生活嫌やーということで、セリアグッズで汚母さんのお片付け第3弾スタートです!!なんで番組風???(笑)
2018年9月26日

3人息子のプリントをバチっと挟んでいるのはこちら☆

3人息子のプリントをバチっと挟んでいるのはこちら☆

ダイソーで購入したマグネットクリップです。
磁石の力も強く、プリントもがっちり挟んでくれます。

コツ・ポイント

最近私は、家でも外でも何かと声掛けられ、3歩歩くとそれまでやっていたこと
”あれ??なんだったっけ??”
と忘れることもよくあるので、よーく考えたら思い出すけれど・・(笑)

言われたら、頼まれたら、もらったら相手が誰であろうと3分以内に片づけていく、不要なものは捨てて行く!!これが、とても効率的でいいなと気付き実践しています♪

SNSでシェア
詳しく見る