ニトリのソファカバーと ハンドメイドパッチワークのクッションカバー

ニトリのソファカバーと ハンドメイドパッチワークのクッションカバー
投稿日: 2014年10月9日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 2,420
4 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
フルタイムパートしている中学生と小学生の母です。 何でも自分で作る...
我が家のソファ。娘が生まれる前から使っているのですが、幼い頃に飛び跳ねてよく遊んでいたので座面がボロボロなんです。
今まではキルトカバーをかけて隠していましたが、どうにもズレて更に座面が傷つくのでニトリのソファカバーを購入してみました。
ソファ全体がすっぽりの形で、しっかり留められるのでズレが気にならなく快適です。
息子が大きくなるまで保たせたいこのソファ。
これでまだしばらくは使えそうです。

カバーの色をもとのソファの色と変えたのでクッションカバーも合わせて作り替えました。
カバーのブラウンに合いそうな布…大きな布がないのでいろいろな半端布をかき集めて。
いらないTシャツのプリント部分を切り抜いてパッチワーク。
冬っぽくしたくて少しだけ余っていた毛糸を編んだものもパッチワーク。
いろんな布を混ぜたらなんだかそれはそれで可愛いく出来上がりました。
ソファがシックな色になったのでいいアクセントになってくれています。

クッションカバーはTシャツのプリント部分だけをカットしたものといろいろな半端布、余り毛糸を編んだものを合わせてパッチワークしました。

ソファの色も変わって気分転換にもなっています。


SNSでシェア
詳しく見る

2016年10月26日 21:02
クッションカバー、Tシャツのプリント部分だけをカットしたものといろいろな半端布、余り毛糸を編んだものを合わせてパッチワークしました、というモノとは思えない仕上がりですね!お部屋の雰囲気にもバッチリあって、素敵です!!
2016年11月04日 21:27:41
はじめまして!コメントありがとうございます。 なかなかリビングに馴染めないソファカバーに合わせて作ったものだったので、いただいたコメントがとても嬉しかったです。 気にいっていたものがなかなか処分出来ない性分でf^_^;上手くリメイク出来ると嬉しいですよね!
コメントをもっと見る