ティッシュボックス★部屋に合わない柄もへっちゃら★コピー用紙で簡単ティッシュカバー

ティッシュボックス★部屋に合わない柄もへっちゃら★コピー用紙で簡単ティッシュカバー
投稿日: 2019年3月26日 更新日: 2019年3月28日
閲覧数: 5,531
15 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
力を抜いてゆるゆるでいこう🎵
ティッシュボックス。
職場のティッシュの箱の柄。
アスクルで頼んだものが、驚くくらい部屋に合わず。(笑)
なんとかならないかと辺りを見回し、コピー紙に目をつけました。
簡単にできるカバーです。
汚れても気になりません。すぐに作り直せます。
使い終わったらそのまま捨てられます。

紙の中央に箱を置く

紙の中央に箱を置く

サイドを織り込んでいます。
織り込んだ状態で、長さは箱の横一周分。
紙が重ならないことになります。

両面テープが簡単

両面テープが簡単

両面テープを箱の上の面/中央の端に貼ります。
紙の折れ目が中央になるように気を付けながら貼り付け、キャラメル包装します。
(中央を合わせてから、横を畳む)

出来上がり

出来上がり

包んだ感じ、わかりますか?
白くて分かりにくいかなあ。。

せっかくの白い紙だもの

せっかくの白い紙だもの

好きに絵を描いてみては?

これは、ほんとにいい加減に描いてます。
ほんとは、側面に文字を入れています。
会社名を会社イメージの色で。
白い壁に白いカバー。
社名イメージカラーの文字が浮かび、部屋のイメージを邪魔しなくなりました。

セキュリティもあり、全体像が撮れなくて残念‼️?
事務所内の床で撮りました。?

before-after

before-after

コツ・ポイント

職場で使うものなので、職場にあるものでカバーしました。
頂き物の包装紙もいいかもです。
私は捨て捨て魔なので、なかった。?


SNSでシェア
詳しく見る

2019年3月26日 13:31
ココさん、こんにちは。 随分思い切った節約! と思ったら職場のだったんですね(笑) 職場で頼んだ… は、社販か何かで職場で家用のをお買い求めになったのかと勘違い(笑) テキトーでも、絵、お上手よ。 私は真剣に描いてもこんな風に描けません。 私は職場のチラシなんかを、捨てるはずの厚紙で箱を作って入れました。 何個作ったかな? この前は厚紙でペン入れを。 職場でも似たような事してるんだなと思ったら思わずクスッと笑ってしまいました。 だいぶ暖かくなってきましたが、朝晩の冷え込みは真冬より寒く感じてる今日この頃です。 お仕事頑張ってくださいね。
2019年03月26日 15:39:01
achan こんにちは。 そうかー。勘違いさせたかー。 アスクルと書きたかったんだけど、名前だしていいものか考えちゃって。 回りくどい言い方してもーたー。(笑) やっぱ、アスクルとして簡単文章考えよう! 捨て捨て魔、片付け魔なので「いらない」と言われたら「ぽいっ!」と捨てます。 上司が、ぽいっが気に入って自分でも言いながらごみを捨てるように。(笑) 小物の片づけ、してますしてます! 「美しくない。」と言いながら、あちこちに私がつついた痕跡が。 厚紙は使ったことがないので、achan凄いです!さすが! 朝晩の冷え込み、昼間との気温差。体調崩しそうですよね。 お互い、体調管理がんばりましょ♪ コメントありがとう!
コメントをもっと見る


関連するキーワード