交換するだけ!劇的に目立たなくなった電源コード

交換するだけ!劇的に目立たなくなった電源コード
投稿日: 2019年3月19日 更新日: 2019年3月19日
閲覧数: 38,581
17 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
WEBライター、ブロガー、ハンドメイド作家(←new)、と3足のワラジをせ...
延長コードにLANケーブル、テレビのアンテナコードも、、
どうしてもごちゃごちゃして気になるコード類、
DIYや目隠しグッズに頼らず、こんな方法で存在感を消すのはどうでしょう?

ビフォー

ビフォー

掃除してないので埃だらけでお恥ずかしいですが、、
ビフォーはこんな感じ。
コードのごちゃごちゃがテレビ台の隙間から見えます。

アフター

アフター

コードを白に、なおかつ始めが下に向いているものに買い換えてみました。
あれ?たったこれだけでなんだかすっきりしてない??という印象です。

LANケーブルの根元がカラフルな件

LANケーブルの根元がカラフルな件

LANケーブルは根元だけが水色だったのでその部分だけマスキングテープで白くしました。
電源類は火事が怖いので出来ませんが、LANならこの方法でも大丈夫!
遠くからチラッと見える程度なので雑に貼っても目立ちません。

さらにアフター

さらにアフター

コード類がふわーっとしてるのが気になり、白いマスキングテープで壁に固定。
幅広のものを使うと安定します。

剥がす時壁紙に傷がつかないか事前に目立たないところで試しておくと長期の使用にも安心です。

知らなかった!延長コードって期限があるの!?

知らなかった!延長コードって期限があるの!?

今回コードを買い換えようと思ったきっかけは写真をご覧ください。
延長コードって期限があるってご存知でしたか?
私は知りませんでした!
このコードの場合は3〜5年が目安。
絶対5年以上は経ってるので潔く買い換えることができました。

買い換えるなら壁紙と同じ色にするのが断然おススメです。

コツ・ポイント

テレビのケーブルは3mのものがAmazonで500円程度、
延長コードはピンキリですが1000円台といったところでしょうか。
100均なんかで気軽に買えるものではありませんが、コードの存在感が気になってた私としてはアリでした!
よく見えるところだとあまり効果が期待できませんが、棚の隙間など遠目にチラ見えする場所には有効だと思います。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード