野菜の皮むきスポンジ2p

新じゃがの季節到来!下処理簡単にして美味しく食べよう!!
価格 100円
おすすめ度 評価 星2評価 星2評価 星2
投稿日: 2019年3月16日 更新日: 2019年3月19日
閲覧数: 842
2 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
神奈川県平塚市に住む、アラフィフ ライフオーガナイザーです。 大学...

新じゃがの季節到来!下処理簡単にして美味しく食べよう!!

新じゃがの季節ですね。
美味しいし、レパートリーも沢山だからいっぱい使いたい!
でも皮をむくのが…
皮が薄いので包丁で剥くほどでもないし、皮むき用の手袋とかもあるけれど、ちょっと高いし…
そこで見つけたセリアの皮むきスポンジ! 二個入り百円なので何度か使ったら交換できるし衛生的。
スポンジの表面はザラザラしていて、裏は普通のスポンジになっています。
ザラザラの面でじゃがいも水に濡らしてこすると皮がむけました。
スポンジも終わったあと軽く流すだけで綺麗に!
これでたくさん新じゃが食べられます。

ポイント1

こんな感じの新じゃが

ポイント2

スポンジのザラザラの面で水で洗いながらこすると

ポイント3

じゃがいもにによってはむきづらい物もありましたが、こんなに綺麗にむけました。
人参も試してみましたが、むけてるような?むけてないような?あまり気にならない人ならオッケーかな?
包丁を使えないお子さんもこれならお手伝い出来そうです。

ポイント4

説明では他に人参、里芋、山芋、ゴボウ、生姜などもオッケーとありました。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード