【無印良品】EVAケースで、外出時も忘れないマスク収納。

【無印良品】EVAケースで、外出時も忘れないマスク収納。
投稿日: 2019年3月13日 更新日: 2022年1月21日
閲覧数: 7,931
15 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
埼玉県三郷市在住のライフオーガナイザー。JUST SPACE代表。 『毎日...
春らしく、暖かくなってきましたね♡

が、この季節は花粉対策のマスクが欠かせない。
ということで、少し前にネットでポチりとマスクを購入。

いつも買っているマスク(30枚入り)に50枚の大容量がある!とウキウキして購入。
お片づけ作業の際にも使うので意外と消費量が激しいので、大容量は助かる♡

ところが数日後、届いたマスクは個包装ではなかった( ;∀;)
「いつものマスク→大容量になっても個包装もいつも通り」と思って何も読まずに購入したら失敗ー!
感覚で物事を捉えがちな私には、よくあるオッチョコチョイ事例。笑

仕方がないので、ジッパーバッグに数枚入れて持ち歩いていたのですが。
柔らか素材のためにバッグの中でくちゃくちゃになる事数回…。
マスクを取り出すのが恥ずかしくなる有様に( ;∀;)

ということで、持ち歩きにも安心、忘れ物防止になるマスク収納をご紹介します!

薄くて軽いけど、張りのある素材がGOOD!

薄くて軽いけど、張りのある素材がGOOD!

今まではのジッパーバッグは気軽にモノを入れられるけど、柔らかすぎる素材が失敗の原因でした。
そこで、少し張りのある無印良品のEVAケースに入れてみたらピッタリ!

軽くて薄いケースだけれど型崩れしない。
だから最後の1枚まで、くちゃくちゃにならない。

中が透けてるから、中身がなくなった!という時も補充を欠かさない。
荷物の隙間にコンパクトに収まってくれるので助かっています。

収納場所はバッグの中。

収納場所はバッグの中。

マスクといえば、今まで廊下収納に置いてみたり、玄関収納の中に置いてみたり。
でも、「マスク忘れた!」と気づくのはいつも外出してから…。

だから、いつもバッグの中がマスク収納の定位置。
バッグインバッグの中を定位置にすれば、バッグを変えてもうっかり忘れも防止できます!

コツ・ポイント

うっかり忘れの度に、コンビニで買っては中途半端がたくさん…
バッグの中には、くちゃくちゃマスク…

出かけてから、「あ…マスク忘れた…」を防止するためにも。
私はいつもバッグにこうして忍ばせています。



MAOさんのおすすめ情報

SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集