貼るだけ簡単!セリアのキッチン壁用シートでキッチン壁をナチュラルリメイク♪

貼るだけ簡単!セリアのキッチン壁用シートでキッチン壁をナチュラルリメイク♪
投稿日: 2019年3月6日 更新日: 2019年3月8日
閲覧数: 15,860
40 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
100均/廃材/古着を活用したリメイク、DIYが趣味です。お部屋の簡単なリ...
キッチンを明るいイメージにしたかったので、セリアの十字架クロス柄のキッチン壁用シートを使ってイメチェンしてみました。

材料

  • キッチン壁用シート(十字架クロス柄) :2
  • 霧吹き(水)

「ビフォー」リメイクする前のキッチン

「ビフォー」リメイクする前のキッチン

リメイクする前は、セリアのリメイクシート(スクラップウッド柄)を貼っていました。これはこれで、汚れが目立ちにくく男前な感じが気に入っていたのですが、年末の大掃除の時に一旦リセットしたくなり元の状態に戻しました。それがこちら↓

元の状態です。

元の状態です。

貼っていたリメイクシートを全て剥がし、マジックリンで掃除しました。
もともとは真っ白な壁なのです^^;原状回復可能なリメイクシートを貼っていたおかげで掃除も意外と楽でした。
しばらくこのままの状態で過ごしていたのですが、セリアで私好みのキッチン壁用シートを見つけたので、リメイクすることにしました。

セリアで購入したキッチン壁用シートはこちら

セリアで購入したキッチン壁用シートはこちら

白ベースでライトグレーのクロス柄がおしゃれなキッチン壁用シートです。
こちらを2枚購入しました。

シートを広げるとこんな感じです↓

折り目がしっかりついているので、折り目を目安に少しずつ台紙から剥がしながら貼っていきました。
貼るときのポイントは、まず、壁を霧吹きでびちゃびちゃに濡らしておきます。しっかり濡らしておくと貼り直しがきくので貼りやすいです。シートのほうにも霧吹きをかけて、濡らしながら貼るとしわが伸びるので貼りやすいです。

キッチンの壁、正面と側面に1枚ずつ貼ってみました。

キッチンの壁、正面と側面に1枚ずつ貼ってみました。

完成☆

完成☆

もとの白い壁にも馴染み、ナチュラルで明るいキッチンになりました^^
ライトグレーのクロス柄がおしゃれです♪

コツ・ポイント

霧吹きをしっかりかけて、ものさし等で伸ばしながら貼っていくと しわになりにくいです。


SNSでシェア
詳しく見る

2019年3月25日 11:59
おはようございます!! すんげえ・・・&すげえ・・・ 流石・・リメイクシートの女王 そして、ほとんど投稿されたグッズたち、大集合のキッチン!! 閲覧数も・・・こんなの私の投稿じゃありえない(笑) それと・・・レンジの左側の、茹で麺機で使いそうなやつ・・・ が気になります!!何かを細工して作ったんですよね!! 楽しんで、なんでもやっちゃうRomiさん凄いです!!
2019年03月25日 22:26:55
わ~もちパパさん、こんばんは♪嬉しいコメントをありがとうございます^^ セリアでみつけたこちらのシート、これが本当におしゃれで^^ ほんと貼っただけなのに我が家の暑苦しいキッチンが、あっという間に爽やかになりました。もうね、セリア様様でございます(笑) あ、もちパパさん、レンジ左側の茹で麺機でつかいそうなやつですが、あれ実は 100均の味噌ごしなんです(笑) 調味料はすぐ手の届くところに置きたい派なので、どうにかすっきりする方法はないかと考えたところ、味噌ごしにたどりつきました(笑) あ、何年か前に・・こちらで→https://kurashinista.jp/articles/detail/19018味噌ごしの投稿しているので、よかったらみてやってください^^♪
コメントをもっと見る