我が家の壁紙

我が家の壁紙
投稿日: 2019年2月28日 更新日: 2019年2月28日
閲覧数: 5,421
17 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
フルタイムパートしている中学生と小学生の母です。 何でも自分で作る...
我が家の自慢の壁紙。カウンターキッチン部の壁一面に貼った輸入の壁紙です!
当時、とても憧れていたこの壁紙。新居に貼ると決めて貼る場所にさんざん悩みました…。

リビングの一番広い壁に貼るか、カウンターキッチン部にするか。
で、選んだのがカウンターキッチン部です。
何故かというと!こっちのほうが使う紙量が減るので安く済むから!
柄のある壁紙は柄を合わせないといけない為大量に使うことになっちゃうんです。

キッチンのごちゃつきと柄が相まってしまうので失敗だったかな?と思った時期もありましたが、この壁紙に合わせて他の壁をセルフペイントすることに。
結果、とっても気にいったまま7年を迎えています。

引っ越しから1年後、セルフペイントしたリビングの1番大きな壁。
引っ越し前からもしかしたら壁塗るかも、と考えていたので白の凹凸柄のものを貼ってもらっていました。
何色にするか悩んだ挙句に柄壁の色と合わせて黒っぽいチャコールグレーに。
梁の部分は事務用シールを貼ってドット柄にしています。

キッチン

キッチン

カウンターから見えるキッチンにも色があったらいいな、と思うようになり、キッチンの壁もセルフペイント。
リビングと同じチャコールグレーとナチュラルな黄色を使いました。

我が家の黒いキッチン家電が壁紙と一体化するので色選び大成功です!

コツ・ポイント

まずは1箇所変えてみて、様子を見ながら他を変えいきました。
和室の壁紙や床も変えたい気持ちはあるのですが、今はすっかり腰が重くなってしまいやれずにいますが、そろそろ…


SNSでシェア
詳しく見る




「インテリア」の人気アイデア