DIY&断捨離する前のキッチン収納です。
建売住宅の備え付けの食器棚、レンジ置き場はDIYで扉を変えたりデッドスペースを活かして収納をしていました。
この度、ビルトインのガスコンロが壊れてしまったので、新しくIHクッキングヒーターを買いました。
炊飯や魚焼き、湯沸かしが自動でき、グリルでパンやお餅が焼けるので今まで使っていた炊飯器や電気ケトルとトースターが不要に。
古くなった調理家電を見直すいい機会になり、思い切って処分することにしました。
不要な調理家電を撤去したので残したのは電子レンジだけ。
レンジ置き場の台がだいぶスッキリしました。
ついでに食器棚や床下収納の中も不要な物を処分してキッチン全体をスリム化させました。
物がなくなってスッキリとしたレンジ台背面の壁にはシンプルに塗装したベニヤ板をタッカーで取り付けました。木の温かみが加わってカフェ風のキッチンになりました。
レンジ台には端材を並べてみました。
塗装済みの端材をパズルのようにいろいろ並べて、背面に取り付けた木材との一体感が出ました。
生活していく中でどんどん増えていく物や家電。
不要な物を手放していくと、今まで無駄に詰め込みすぎていた物が多くある事に気付き、お片づけがはかどりました。見えていなかった壁が見えることで、整理整頓だけでなくDIYを楽しむ事ができました。
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます