写真が映える!?撮影にフォトフレームを取り入れてみました。

写真が映える!?撮影にフォトフレームを取り入れてみました。
投稿日: 2019年2月25日 更新日: 2019年2月25日
閲覧数: 1,785
5 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
WEBライター、ブロガー、ハンドメイド作家(←new)、と3足のワラジをせ...
インスタやブログ、フリマアプリなど、スマホで写真を撮ってアップロードする人も増えてきました。
暮らしニスタへの投稿も、メイン画像はかなり重要!
どうやったら映える?雰囲気を伝えるためには?
写真素人の私は日々修行の毎日です。
あまり写真は上手くないので参考になるか分かりませんが、フォトフレームを使って「映える」を研究してみました。

フォトフレーム+オリガミ+手作りピアス+α

フォトフレーム+オリガミ+手作りピアス+α

はい、組み合わせたらこうなりました。
背景に濃い色の枠が入ることで、淡い色が引き立ちます。
枠に入ってると、なんだか作品感が出てる気がします。

フレームの裏の部分は使いません。
貝殻や造花、エアプランツなんかをプラスするとかっこよさ倍増!

フォトフレーム+ペパナプ+スイーツ

フォトフレーム+ペパナプ+スイーツ

お皿に飽きたらフォトフレームにスイーツを乗せてみるのはどうでしょう?
お皿を使うよりインパクトがあり、平べったいのでペーパーナプキンも安定します。

こちらはフォトフレームの裏側はつけたまま使います。
反射が気になるので透明のカバーは外します。

フォトフレーム+子供の作品+ふせん

フォトフレーム+子供の作品+ふせん

こちらはムスコの作品。
子供の立体的な工作は写真に撮って処分、が浸透してきましたが、同じ写真でもフレームをプラスするだけでアートっぽくなる気がします。

こちらのフレームは棒で立てられることができるタイプ。
フレームだけにして立てて、立体物を枠に収めて撮影するだけ。

ふせんは写真のようにして三角にします。
①めくらずのりのついてる面を下にし、谷折りで4等分に折ります
②裏(のりのついてる面)の二つ目の四角に文字を書きます
③ふせんののりを利用し、三角柱にします。
④写り込むよう配置して下さい。

コツ・ポイント

フォトフレームと一言にいっても木製、鉄製、プラスティック製と素材も様々なら、テイストもナチュラル、シンプル、ポップなど、それに大きさも様々ですね。
雰囲気とサイズの合ったフレームは、被写体をぐっと引き立たせてくれます。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集