冬だけでなく一年中大活躍♪インフルエンザに!部屋の消臭に!部屋干し洗濯物に大活躍!!除菌スプレー

冬だけでなく一年中大活躍♪インフルエンザに!部屋の消臭に!部屋干し洗濯物に大活躍!!除菌スプレー
投稿日: 2019年2月25日 更新日: 2019年2月25日
閲覧数: 803
12 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
力を抜いてゆるゆるでいこう🎵
インフルエンザがまだまだ下火にならない昨今。
今年の冬は、除菌スプレーが大活躍の我が家です。

「ノロキラーS ウイルスや菌を除去!~食品添加物から作られた人にもペットにもやさしい~」
を使っています。
これ、使い方次第では一年中使えます♪

除菌スプレーはいろいろ使えるんです

除菌スプレーはいろいろ使えるんです

ラベルにもありますが、室内、まな板、赤ちゃんのおもちゃ、マスク。
私、無意識にほぼこのように使っていました。
なにに使っていないか。それは、まな板でした。これから使おうっと!

いろいろ使える除菌スプレーですが、私は、もう一つ違った使い方もしています。

冬に部屋干し、いいんです

冬に部屋干し、いいんです

夜に洗濯物を干すことがあります。
大量のタオルを洗うため。
環境的に、時間、お天気関係なく外干しができるのですが、そんなに乾かないんですよね~・・夜とか雨の日。。
かといって、お天気がまあまあな日中もそんなに期待できないんですよね~・・・。冬だもの。。
ということで、部屋干しすることが多い我が家です。
リビングのエアコンが当たるいい場所に引っ掛けられるところがあるんです。
景観は悪いんですけどね、朝になったらほぼ乾いているのでいいかなって。

部屋干しはいいけど、菌は臭うんです

部屋干しはいいけど、菌は臭うんです

大量の洗濯物がある時、室内では賄えず外干しします。
部屋の洗濯物が乾いて、それを中に干すのですが、気になる。
においです。
ぷーんと臭うのです。洗濯臭。
そこで!
除菌スプレー登場!
しゅっしゅとしてから干します。
うっかり臭わせてしまっても大丈夫‼️
洗濯物全体に、除菌スプレーをシュッシュ。

コツ・ポイント

軒下など、屋根があっても雨の日は、その雨が壁となり臭いがこもり、臭いに繋がるようです。
”干す時にシュッシュ”
臭う前に使う。でございます。
臭ってしまったら、少し丁寧に、シュッシュ。
除菌、消臭に大活躍です。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード