【暮らしニスタオフ会@大阪】ココウェルカフェ満喫レポ

【暮らしニスタオフ会@大阪】ココウェルカフェ満喫レポ
投稿日: 2019年2月15日 更新日: 2019年2月15日
閲覧数: 594
18 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
*片づけ遊び指導士* ❤︎女のコ2人と男のコ1人のママ、 単身赴任中の...
片づけ遊び指導士のアリカです。

先日5日に大阪で開催された、暮らしニスタのオフ会に初めて参加してきました。
オフ会テーマは『ココナッツオイルとココナッツシュガーで作る生チョコづくりとヘルシーランチ♪』。
体験レポをご紹介します。

会場は『cocowell cafe(ココウェル カフェ)

会場は『cocowell cafe(ココウェル カフェ)

堀江にある「ココウェルカフェ」さん。
私は四ツ橋駅からGoogleMaps片手に、徒歩5分で到着しました。
こちらは、ココナッツ原料を直接フィリピンから輸入し、ココナッツにまつわるさまざまな商品を扱っている会社「ココウェル」の直営店で、ココナッツの食品や化粧品の販売、上質なココナッツや野菜を使ったヘルシーメニューが人気のカフェレストランなのだそうです。
店内には、豊富な関連商品や食器やカトラリーなどが販売されていました。

はじめまして!

はじめまして!

オフ会最初の催しは、「くじ引き」でした。
生チョコづくりとランチ会の用に、編集者の方が用意してくださったくじを2つ引きます。
みなさまはじめまして。の私にとって、お席を2回変われるのは、いろんな方と交流できるきっかけになってとても良かったです♪
…とはいえ、極度の人見知り&緊張性なので、なんだか自分だけが空回りしているように思えて、みなさんとうまく話せなかったのが残念で仕方ありません。。。
会場にいらっしゃる暮らしニスタユーザーの方々は、どなたも有名な方ばかりでした!
しかもみなさまおきれいな方ばかりで溌剌とされていて…会場の雰囲気がとっても刺激的でした。

生チョコづくり

生チョコづくり

上質なココナッツオイルとココナッツシュガーを使った生チョコづくりを体験させていただきました。
行程はとっても簡単で、シロップとオイルとココアパウダーを混ぜ入れて、型に流し込むだけ!
ココナッツシュガーオイルは低温だと固まる特性があるので、途中湯煎をしましたが、ほんとにカンタンで小さな子供にもオススメです。
あとは、アーモンドやクランベリー、かぼちゃシードなど好きなナッツやドライフルーツをトッピングするだけ。
冷え固まるのを待って、3ステップで生チョコが完成です。

ココナッツについてお勉強

ココナッツについてお勉強

生チョコづくりのあとは、ココウェルの水井社長からココナッツやココナッツオイルについての貴重なお話をお伺いしました。
ココナッツといえば、「南国」「南国のウェルカムフルーツ」「数年前にオイルがブームになった」程度の知識しかなかった私ですが、ココナッツの特性や産業について詳しくお話を聞けてありがたかったです。
栄養価が高く、酸化に強いココナッツ。
うちの子たちはみんなアレルギーっ子&アトピーっ子なので、日頃からからだにいい食品を積極的に取り入れたいと心がけています。もれなく油にも気をつかっていたつもりなのですが、なるほど。ココナッツオイルを試してみるのもいいかも。と感じました。

奥が深かったです、ココナッツ。

貴重なお話をありがとうございました。

おまちかねのランチタイム

おまちかねのランチタイム

ココナッツのお話をたっぷりとお伺いした後は、席替えをし、ランチがスタート。
見た目も華やかなプレートランチをいただきました。
どの料理にもココナッツオイルを使用していてヘルシー。ほぼ初めてのココナッツ味だったのですが、想像していたような甘ったるいお味ではなく、正直においしかったです。
これなら子供たちでも食べられそうだなぁ〜と。香りのないオイルもあるそうなので、(料理の腕前が左右しなさそうな)まずはこちらから試してみるのがいいかも!と思いました。

楽しいひとときでした

楽しいひとときでした

暮らしニスタ編集部の方々のご挨拶やみなさんの自己紹介もお聞かせいただけて、ほんとに楽しいオフ会でした。私は今はまだワンオペ子育て育児のまっただ中で、子供たち中心の日常の中、「夢」とか「目標」への方向性がよくわからなくなっていて。
でも、みなさんの活動的な姿勢がとっても素敵でした!

なかでも二次会にて、親身になってお話ししてくださった「桃咲マルクさん」「横田ちひろさん」「YUKImamaさん」はとっても癒しでした〜。。。
ほかの方とももっとたくさんお話してみたかったです!

次回があれば、人見知り&緊張性を直して挑みたいと思います。

充実した時間をありがとうございました。


SNSでシェア
詳しく見る

2019年2月16日 3:20
arika_919さん 先日のオフ会楽しかったですね╰(✿´⌣`✿)╯ そうそうこのアイコンをスマホのお写真を見せて頂き、 あ~あの方!っていうパターンが多いです(*^v^♡♥) ほんと、ココナッツの良さを知り、もっと採り入れたいですよね^^ 楽しいチョコ作りでした♪ヽ(^∇^*)ノ*:・'゚☆ 私もめちゃ緊張しぃなので、うまく話せず?文だと顔が見えないので 何でも書けますが(笑) そして2次会も楽しかったですね^^ またオフ会あれば、ぜひ皆さんとお会いしてお話したいです(⋈◍>◡<◍)。✧♡ arika_919さんを見習って、少しは自分の部屋を整理しなきゃと(〃ω〃) ありがとうございました╰(✿´⌣`✿)╯
2019年02月16日 11:12:11
桃咲マルクさん❤︎こちらこそ、オフ会ではお世話になりましたぁ♪楽しかったですね! マルクさん、緊張しぃとは!! お綺麗で、話しやすくて、癒しでした(*^ω^*) しかも同じ滋賀県とあって…勝手に親近感です❤︎ ぜひぜひまたオフ会あれば参加したいです! またチビを一時保育に預けて駆けつけたいです笑 その時はまたよろしくお願いしまーす(╹◡╹)
コメントをもっと見る






プレゼント&モニター募集