セリアやコーナンに売ってる小さいスポンジ

小さいスポンジで炊飯器の内蓋を洗う
価格 108円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2019年2月5日 更新日: 2019年2月5日
閲覧数: 942
4 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
キッチンスポンジが好きでアメブロとインスタをや っています。キッ...

小さいスポンジで炊飯器の内蓋を洗う

セリアやホームセンターで売っている小さいスポンジ、皆さんはどう使ってますか?私は休日ご飯を外食などで作れなかった時使う事が多いです。

ポイント1

このスポンジコーナンさんやホームセンターなどで売っている小さめのスポンジです。休日ご飯を手作り出来なかった時の洗い物は、長男の朝ごはんを乗せるプレート、こちらは食洗機に入りづらいので毎日手洗い。あと子供達のフルーツを切った包丁です。この2つだけの為に普通のスポンジを泡立てるの勿体無く、こちらは小さく少し薄いので洗剤の量も少しでいいので濯ぎもすぐ終わります。そしてそのスポンジを半分に切ったスポンジで炊飯器の内蓋を洗います。以前は普通のスポンジで洗ってましたが不織布が部品に引っ掛かり不織布がいたんでしまうので。因みに7こ個入りは14個入りに比べて少しだけ厚いです。

ポイント2

この半分に切ったスポンジだと部品にぴったりすっぽり入ります。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード



「ショップ」の人気アイデア