キッチンスポンジを綺麗に保つコツ

キッチンスポンジを綺麗に保つコツ
投稿日: 2020年8月31日 更新日: 2020年9月3日
閲覧数: 6,062
6 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
キッチンスポンジが好きでアメブロとインスタをや っています。キッ...
使っているキッチンスポンジが臭う方いらっしゃいますか?

私はキッチンスポンジが好きでキッチンスポンジをなるべく汚さない食器洗いを心がけています。

手順は簡単です!使ったお皿や食器をキッチンペーパーなどで拭く

手順は簡単です!使ったお皿や食器をキッチンペーパーなどで拭く

子供がスパゲッティを食べたお皿です。キッチンペーパー1枚と食事の時使ったディッシュ1枚でここまで拭き取れます。そしてぬるま湯に浸けるだけです。

カレーを作ったフライパンです。スクレイパーやヘラなどでかき取ってキッチンペーパーで拭くだけです。

そしてぬるま湯につけて何回か拭くを(3回位)繰り返すだけで綺麗に洗えます。

コツ・ポイント

使い終わったお皿やフライパンをキッチンペーパーで拭く!そしてぬるま湯に浸けてからスポンジで洗います。使い終わったスポンジの泡はなるべく洗い流して下さい☆

私はスポンジは不織布面裏など6面をよくぬるま湯で洗い流してから絞ります。こちらも3回位で泡切れ出来ます。試しに主人ともう一人にもスポンジを匂って貰いましたが臭くありませんでした。

皆様お忙しいとは思いますが是非試してみて下さい。


SNSでシェア
詳しく見る