芳醇な妻

【札幌】で今、注目の高級食パン専門店でやっと買えた!!乃木坂な妻たちってなに?
価格 648円
おすすめ度 評価 星2評価 星2評価 星2
投稿日: 2019年2月2日 更新日: 2019年2月2日
閲覧数: 3,248
2 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
読むばかりでしたが。投稿してみました。 100均巡りと写真を撮るのが趣...

【札幌】で今、注目の高級食パン専門店でやっと買えた!!乃木坂な妻たちってなに?

先月、1月19日札幌に新規オープンした高級食パン専門店【乃木坂な妻たち】
なんとも意味深なネーミングですよね。
北海道の情報番組で軒並み、紹介されていました。
興味津々な私。
1月の末に行ったら、もう大混雑で11時に行ったのに焼き上がりはその時点で3時間後…。
厳冬期の札幌、3時間って生命の危機を感じるほどの寒さ。
一旦帰るともうでたくないし。
出直しますか?
1月28日から電話予約ができるようになったので早速電話予約してみました。
しかし、電話予約しても翌日の夕方とか…。
日中の早い時間にと思ったら4日後でした。
予約をして、その日と楽しみに待っていました。
当日は、今年一番の寒さ。
やっぱり北海道。暖冬なんて夢なんですね。
最高気温-6℃の中。寒さ対策をして行ってきました。

ポイント1

最寄駅から歩いて5分ほど。
わかりやすい場所にありました。
近くに来るとパンが焼きあがる、いい香りが漂っています。
何度見ても怪しすぎる看板。
お店の前には、顔出しパネル。
これで写真を撮るのは勇気が必要。

先日、来店していた時には次々とお店の前に車や人がいましたが電話予約が開始されたので
ほぼ人はいません。
でも、出てきた人が「もう、売り切れだって~」って一言。
予約して、確実に手に入れたいですよね。

ポイント2

食パン専門店なのでカウンター奥の棚に並ぶ食パン。
そして、予約注文されている食パンは、袋に入って鎮座しています。

ポイント3

・芳醇な妻→代表的なパン
・かぐやひめ→サンマスカットレーズンを使ったデザート食パン
・ベルサイユ→フランスパンのような食パン

ポイント4

焼きたてなので袋には、入っていません。
包んでいるだけです。
いい香りでフカフカなのでつぶさないように帰らないとね。
保存用(冷えたら)の袋が付いています。

ポイント5

寒い北海道。家に帰ったら冷えていたわ。
でも、柔らかい。

ポイント6

先ずは、生食で。
真っ白でキメが細かい。
そして、何だろう?香りがします。
生クリームを配合しているので仄かに感じる甘さ。
ふわふわしておいしいです。
こだわりの国産小麦粉。
しかし、残念なことに北海道産ではありません。
ぜひとも北海道産で作って欲しいですね。
他にも国産バター。雪塩という宮古島で作られたミネラル含有量が世界一のまろやかな甘みがある塩と厳選された原料で作られています。

ポイント7

店内の一角には、その場で焙煎してくれるコーヒーやパンに合うはちみつが販売されています。
他にもコーヒー器具やお店にちなんだ雑貨も販売されていました。

ゆくゆくは、イートインスペースが2階にできる予定です。
イートインスペースでは、パンに合う高級トースターや食べ比べができるセットなども用意されるそうです。
楽しみですね。

■札幌市中央区北6条西15丁目3-7
■011-213-8947(*電話予約は、10:00~18:00まで。翌日から1週間先まで予約できます)
■不定休
■10:00~19:00(*売り切れ次第終了)
■https://www.nogitsuma.com/

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る