100均の食器でキュートに”ちょい盛り”

100均の食器でキュートに”ちょい盛り”
投稿日: 2014年10月2日 更新日: 2017年10月28日
閲覧数: 2,165
6
author
「暮らしニスタ」編集部の公式アカウントです。知りたい!教えたい!暮...
100均の食器だって、使い方次第でおしゃれなおもてなしのテーブルが作れちゃうんです。ここでは、小さな器を組み合わせた、かわいい盛りつけアイデアをご紹介します。

こちらの写真は、オードブルをミニグラスと小さなココットに盛りつけたおもてなしコーデ。食器に色がないぶん、料理は色を生かした盛りつけを意識して。

トレーの代わりに下に敷いているのはレースペーパーと、なんとフォトフレーム!これが意外にハマるんです。個性的でおしゃれなおもてなしに、お客様から歓声が上がりそう。

ちょこっとアドバイス

ちょこっとアドバイス

グラスに盛りつけたミニサイズのサンドイッチは、アルミホイルを敷いてからのせると、ショートケーキ風に。

ミニ皿もアイデア一つでおしゃれに

ミニ皿もアイデア一つでおしゃれに

シンプルなミニ皿&トレーを使ったちょい盛りがこちら。形も大きさもバラバラですが、白で統一し、ワンポイントで色を入れているので、料理が映えますよね。

これが決め手!

これが決め手!

中央の器はウェルカムボード代わり。ソースやジャムを使ってメッセージを添えてみるのも粋なおもてなしです。



SNSでシェア






プレゼント&モニター募集