餃子計画 冷凍生餃子(国内製造)50個入り

コストコで大人気の「餃子計画 冷凍生餃子(国内製造)50個入り」はアレンジし放題!
価格 748円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2019年1月24日 更新日: 2023年2月20日
閲覧数: 25,385
7 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
4人の子どもに振り回されながらもスイーツ作り、お花、ラッピング、お料...

コストコで大人気の「餃子計画 冷凍生餃子(国内製造)50個入り」はアレンジし放題!

この美味しさでこのお値段。冷凍庫に常備しておきたくなるコスパの良さです。普通に焼いても、水餃子にしてももちろん美味しいのですが、和洋中華にとアレンジするのもおススメな万能選手です。

ポイント1

美味しさの秘密は国産の肉と野菜を使っているから。野菜が先に載っているので割合が多いのでしょうね。

ポイント2

手のひらサイズの餃子が50個入りで748円ってすごくないですか!? 1個当たり約15円なので10個食べても150円。手作り餃子を作るときはコストコの豚ひき肉を使っているので、材料費はかなり抑えられるのですが……それでも皮やキャベツ(もしくは白菜)、ニラが高騰すれば一気に費用も引きあがってしまうので、こちらの冷凍餃子の方がかえって安くなるかもしれません。

ポイント3

パッケージには焼き方が載っています。我が家の高校男子がそれに従って焼いたところ「簡単だった」とのこと。綺麗に焼けました。

ポイント4

さて肝心の味ですが……ほわっと柔らかで少しモチモチした皮が美味しい! そして具の方は変なクセや香りがなく、野菜の甘みと柔らかい食感、主張し過ぎることなく程よく効いているにんにくと生姜がいい感じ。肉汁もじゅわっと出てきて美味しいです。(勢いよくかぶりつくと肉汁も飛び出て火傷しそうになるので注意!)

好みの調味料を付けてお召し上がりくださいとありますが、このままでも美味しいくらいです。付ける調味料によってもいろいろな味が楽しめるので、その日の気分や好みで変えてみてもいいですね♪

ポイント5

水餃子もおすすめです♡皮のモチモチさが増し、さらにつるんとした食感にもなって美味しいです。茹でたまま調味料を付けて食べるもよし、野菜たっぷりのスープに入れるもよし、お好みで。

ポイント6

冷凍のまま、あたためた油に入れて揚げると、ホクホクカリカリの揚げ餃子に。軽い食感でどんどん食べてしまいそうで、危険度は高め。美味しいけれど食べ過ぎないように気を付けましょう。

ポイント7

少し手間をかけて揚げ餃子に野菜の中華餡をかけると、これまた違った美味しさに。ちょっと変えて和風味の餡をかけてみても美味しいです。餃子は冷凍なので、意外と短時間にできます。

揚げたてカリカリにとろりとした餡、シャキシャキした野菜のコラボレーションがなかなかいい感じ。

ポイント8

こちらは水餃子の応用編。餃子をラビオリに見立ててトマトベースのソースとチーズもプラスして。ソースは手作りでもレトルトでもOKです。こちらはレトルトのミートソースに玉ねぎを加えて煮込んだもの。それだけでもかなり違います。

餃子なんですけど、洋風に変身。たっぷりソースと絡めて食べてください。簡単なのに美味しいですよ♡

ポイント9

ワンタンラーメンのようにラーメンのトッピングに。餃子から旨みが出て、さらにスープが美味しくなります。同じようにうどんや鍋に餃子を入れても美味しいです。


ポイント10

バラ冷凍になっているので、使いたいときに使いたいだけを出してすぐに調理できます。
少しトッピングに使いたいけど…
半端な人数分だけどどうしよう?
なんて心配がなくなります。

自家製の餃子が余って冷凍することもありますが
ラップで包んでジップロックに入れて…としても
上手く冷凍して調理できないこともありますが
この冷凍餃子は本当に使いやすくて美味しいので
人気が高いのも納得です。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。



SNSでシェア
詳しく見る