お知らせがあるとここに表示されます

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

関連するキーワード
全てのキーワードを見る
100円ショップFLET'S(フレッツ)、百圓領事館

マイクロファイバードライ手袋

公式バッジ
100均のマイクロファイバードライ手袋でドライヤー時間を短縮!

購入金額

100円

おすすめ度

123
flets100
flets100さん
100円ショップ「FLET’S(フレッツ)」「百圓領事館」の情...もっと見る

100均のマイクロファイバードライ手袋でドライヤー時間を短縮!

以前から欲しい欲しいと思っていた「マイクロファイバードライ手袋」。やっと、先日ゲットすることができました♪
さっそく、「マイクロファイバードライ手袋」を使いながらドライヤーをかけると、素手でドライヤーをかけたときと比べてどのくらい早く髪を乾かすことができるか、大人(母=セミロング)と子ども(娘=超ロング)で試してみました!

ポイント1

ポリエステル85%、ナイロン15%でさわり心地がやわらかな「マイクロファイバードライ手袋」。カラーはパープル、ホワイト、ピンクの3色。どれもきれいな色で、もふもふで、全色揃えたくなるかわいさです♪ 洗い替えに3色揃えるのもあり!

ポイント2

手につけてみました。
フリーサイズで、ゆとりのある作りになっています。

どうやら左手につける作りになっているようなのですが、右手につけて左手でドライヤーを持つこともできました。

ポイント3

腰まで伸びた超ロングの娘のドライヤー時間は10分。娘にとって10分間のドライヤーは耐え難いようで、途中で座り込んでしまうこともあります。さっそく「マイクロファイバードライ手袋」を使ってみました。

しっかりタオルドライした後、「マイクロファイバードライ手袋」をはめた手で髪の根本を拭いたり、手櫛でドライヤーをかけていったところ、7分28秒で乾かすことができました。
娘は髪の毛が乾くまで立っていられました!

ポイント4

次は母です。
母の髪の長さは肩下5cmほどのセミロング。太くて毛量が多いタイプです。先日、ドライヤー時間を計ってみたところ7分32秒でした。
しっかりタオルドライした後、「マイクロファイバードライ手袋」をはめた手で髪をブラッシングするように動かしながらドライヤーをかけていきました。
すると……、なんと、なんと4分30秒で乾いたではありませんか! ドライヤー時間を3分も短縮することができてうれしい!

ポイント5

「マイクロファイバードライ手袋」を使って、母は約3分、娘は約2分30秒短縮することができました。
2人合わせて5分30秒の短縮です。
1日で見るとわずかな時間ではありますが、1週間で38分30秒。1カ月では165分になります。2時間45分、これは大きい!

ポイント6

「マイクロファイバードライ手袋」とあわせて使いたいのが、同じシリーズの「マイクロファイバードライキャップ」。

ポイント7

ゴムが入ったシンプルな形のキャップは、ドライヤー前のタオルドライにおすすめ。しっかりタオルドライすることでドライヤー時間を短縮できるので、「マイクロファイバードライ手袋」とあわせて使えばもっと時短になるはず!

ドライヤー時間の短縮は、単なる時短でなく髪をいたわることや節電にもつながるので、一石二鳥、いや一石三鳥です。ぜひお試しください。

ポイント8

「時短」に関する情報はこちらからどうぞ↓

>>「時短」の記事一覧
https://flets100.jp/tag/%E6%99%82%E7%9F%AD

ポイント9

※店舗によって、お取り扱い商品や在庫状況が異なります。
※完売後、再入荷のない商品も多数ございます。
※各店舗の入荷状況については、FLET’S・百圓領事館「100円のチカラ」お問い合わせフォームよりご連絡ください。
※文中の価格は、注記がない場合、掲載時点の税抜価格です。
※写真と実際の商品では、色みが異なることがございます。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。

おすすめ

洗濯を繰り返すうちに落ちにくくなっていく服の汚れ、気づいていましたか?なかでも制服のシャツや真っ白な体操服は汚れが目立ってしまいがちですよね。まわりの目が気になるお年頃の我が子に、シャツや体操服の落ちない汚れ、くすみで恥ずかしい思いを...
[PR] 暮らしニスタ編集部
さっそく見る
flets100
flets100さん
100円ショップ「FLET’S(フレッツ)」「百圓領事館」の情報サイト『100円のチカラ』から、人気の記事をお届けします。”100均を賢く使う♪お得な情報”をお見逃しなく!

このアイデアはいかがでしたか?

もっと詳しく知りたい点や、気に入った点についてコメントを残しましょう!

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

花ぴーさん

106545

ヘルシーでエコで簡単なお酒のあてを作るのが好きで...

2

イチゴ♪さん

64651

青森県八戸市♡東北の暮らしを楽しむ58歳♡イチゴ...

3

happydaimamaさん

44516

元気な3人息子(12・10・5歳)のママ☆あんふ...

4

もんでん ななさん

32666

東京都在住ライフオーガナイザー®︎。 夫、子供...

5

よんぴよままさん

27745

4人の子どもに振り回されながらもイロイロ楽しんで...

1

花ぴーさん

320586

ヘルシーでエコで簡単なお酒のあてを作るのが好きで...

2

イチゴ♪さん

172303

青森県八戸市♡東北の暮らしを楽しむ58歳♡イチゴ...

3

よんぴよままさん

125063

4人の子どもに振り回されながらもイロイロ楽しんで...

4

happydaimamaさん

122782

元気な3人息子(12・10・5歳)のママ☆あんふ...

5

Natsue(斉藤 夏枝)さん

110412

東京の整理収納アドバイザー/ 整理収納アドバイ...

ひこまるさん

5678084

簡単レシピ・100均グッズでテーブルコーデ・お子...

4児ママRomiさん

4779847

2男2女の母Romiです。100均・廃材・古着を...

コストコ男子さん

5486063

コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コス...

roseleafさん

4654563

四姉妹の母です。 ちょっとした時間を見つけて、...

会員登録

暮らしニスタの最新情報をお届け


開催中! 暮らしニスタ

コンテスト

CONTESTS

コンテスト

5周年だからバースデーのお祝いアイデアコンテスト
夏こそ食べたい!カレーレシピコンテスト
片づけ大賞2019 一般部門大募集!
子どもアイテムの収納アイデアコンテスト
アイデアを試してみませんか?

試してみたについて

試してみたについて

最近、感想が書かれたアイデア

ステキをしている人