生胡椒の塩漬け

【トレンド】ぷちっとはじける快感♥生胡椒の塩漬け初体験の巻
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2019年1月17日 更新日: 2019年11月5日
閲覧数: 2,346
21 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ドリンク&フードクリエイター/ #野菜多めのおつまみおかず 料理レシピ...

【トレンド】ぷちっとはじける快感♥生胡椒の塩漬け初体験の巻

皆さんはスパイスと向き合ったことがありますか?
金魚は4年前より、ハウス食品さま×レシピブログさんのスパイス大使任命を通じて
スパイスの勉強を日々しているのですが、

先日、インスタグラムを通じて
カンボジア南部の胡椒農園さんからはるばる日本の端っこの我が家に「生胡椒の塩漬け」が届きました!!

これが、えっ!?胡椒ってこんなに味わい深いものだったの?
と、「衝撃的」に美味しくて、是非お伝えしたくてキーボードを叩いてます♪

胡椒だけを口に含みこんなにも食べたのは初めて!
食べたくなるほど美味しかったんです。

ポイント1

そもそも、カンポットペッパーって何?
と、思われる方も多いかと思います。 まずはその辺のお話を・・・。

EUの地理的表示(PGI)で保護されている胡椒が世界で2種類だけあります。
そのひとつが、
カンボジア・カンポット州で「伝統農法」を守り、「農薬や化学肥料を使わず」作られている、
この、カンポットペッパーです。

私が手にしている写真のものは
この生の胡椒の実をカンポット海でとれた希少な天然塩漬けにしたもので、
「フランスの有機認定機関」より、「エコサートの認定」を受けている胡椒農園
La Plantation で作られ、はるばる日本にやってきたもの。

ひと粒口に含み噛むと、柔らかな生胡椒の粒がプチっと弾け、
パンチのきいたフレッシュで爽やかで気持ち良い辛さがお口いっぱいにはじけ出します。

現在、日本での取り扱い店舗としては、
フランス発オーガニックストア ビオセボン全店舗で取り扱いがあるそうです。

ポイント2

公式サイトのリンクも貼っておきまーす。
https://www.kampotpepper.jp/

- 2018年モンドセレクション金賞受賞
- Best of Gourmet Selection 2018 (フランス)
- 料理王国 100選2019 +優秀賞(上位10商品)

ポイント3

次回は、この美味しい生胡椒の塩漬けを使ったお料理レシピを投稿してみたいと思いまーす!

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード