ロジカルダイアリー 月間ノートタイプ

サイズも色々♡持ち歩きやすいノートタイプの手帳♪
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2019年1月8日 更新日: 2019年1月11日
閲覧数: 7,328
26 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
大学生の娘の母です。 太めなので、着やせで「大柄な人」程度に見せる...

サイズも色々♡持ち歩きやすいノートタイプの手帳♪

中高生のお子さんがいる方はご存知だと思われるナカバヤシの大学ノート「ロジカル」。(軽~いタイプのロジカルエアー、人気ですよね♪)
そのロジカルに手帳タイプがあるんです。
ノートタイプなので書きやすいのはもちろん、sizeも色々あって好みのサイズが選べるんです♡
それにノートタイプなのでbagに入れるときも薄くて邪魔にならずに良いんですよ~。

ポイント1

サイズが色々あります。
私が愛用しているのは家用のB5サイズと持ち歩き用のA6サイズ。
最近、スマホに何でも・・・だから手帳、持ち歩かなくても!って人も少なくありませんよね。
ただ、バッテリーが少なくなってくると全てスマホに・・・だと不安(>_<)
そんな時にA6サイズのノートタイプはバッグに入れても邪魔にならないので持っていると便利です。

これは私の個人的な感想なのですが・・・カフェで「手帳」って感じのするダイアリーを出すと、ちょっとアナログな人に見えないかな?と気になりませんか?でも、このノートタイプならノートなので目立たないって利点も(^^;

ポイント2

中は週間タイプなどもありますが、私は月間タイプを愛用。
月間タイプでもカレンダーと同じ日曜始まり!!
これ大事なんです!
月曜始まりだとカレンダーに書いた予定と手帳に書いた予定の位置がずれるので、ちょっと気をつけていないと勘違いが・・・になりやすいんですが、カレンダーと一緒の日曜始まりだと、位置が同じなので、ぼーっとしてても予定を間違えないで済んでます。
「日曜始まり」は譲れない拘りです(^^;

ポイント3

ノートなのでメモスペースもたっぷりです♪

ここは主に趣味の舞台鑑賞の感想とか、街で気になったファッションとかお店とかを書いています。

ポイント4

Year Planもあります。

ノートタイプでコンパクトなのに充実した中身なんですよ♪

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る





プレゼント&モニター募集