【DIY】初心者さんでも挑戦しやすい壁面リメイク♪ミルクペイントforウォールで壁面DIY☆

【DIY】初心者さんでも挑戦しやすい壁面リメイク♪ミルクペイントforウォールで壁面DIY☆
投稿日: 2019年1月9日 更新日: 2019年10月31日
閲覧数: 2,865
12 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
はじめまして!ayaと申します(^-^) 建売住宅を購入して早10年。少しず...
安心安全な塗料で有名な塗料、ミルクペイントシリーズ。壁面用のミルクペイントforウォールを使ってリビングの壁面をペイントリメイクしました。小さな面積を塗るので初心者さんにも挑戦しやすいリメイクです(^^)

材料

  • ミルクペイントforウォール :適量
  • 刷毛
  • マスキングテープ

ミルクペイントforウォール

ミルクペイントforウォール

昨年、ミルクペイントで知られるターナー色彩さんのインスタキャンペーンで特別賞をいただき、その景品でもらったミルクペイントforウォール3色です。
色は、ミシシッピリバー・ピンクグレージュ・ニュースペーパーの3色。
発色が良いのはもちろん、重ね塗りすると黒板にもなる便利な塗料です。

塗るのはこの壁

塗るのはこの壁

ペイントリメイクするのはリビングのこちらの壁。
DIYで板壁を設置していた場所ですが、家をスッキリさせているので撤去して何もなくなった壁です。
汚れは雑巾で拭き、結露によるカビが出ていた部分もあったので、まずは白いペンキで全体を塗りました。

マスキングテープで区分け、ペイント

マスキングテープで区分け、ペイント

今回3色を塗り分けたいので、マスキングテープで区分けしてからペイントをしていきます。
大きな面積を塗るのは抵抗があっても小さな面積なら気軽にペイントできます。

木枠作り

木枠作り

ペンキが乾く間に木材を用意して木枠を作っていきます。
45度の角度にカットした杉材を用意しました。
こちらを四角く組んで木枠を作ります。
壁面に少しの木材を加えると立体感が出ます。

木枠取付

木枠取付

2色のペンキでペイントし、木枠を取付終わりました。
木枠の内側をニュースペーパーというグレーの色でペイントします。

完成!

完成!

壁面リメイクの完成です!
2度塗りしたミルクペイントforウォールは黒板として使えるので文字を加えたりグリーンをプラスしてディスプレイを楽しめます。

コツ・ポイント

普段あまり使わない色もポイント使いで使用すればインテリアに取り入れやすいです。

SNSでシェア
詳しく見る