メリット・デメリット★吊るすボトルフックから強力ジェル吸盤シェルフへ

ボトルハンキングフックのメリットは、やっぱり見た目(笑)
スッキリ収納できるし、水はけもいいからヌルヌルにならず、
掃除も断然ラク♪
デメリットは、吊るしたまま使用すると、負荷がかかりすぎて
落下する可能性もありそうだし、フックも強くなさそう・・・。
付け替えや詰め替えの時にポンプ内に水が混入しないように
気をつけないといけない。
そして、使用する際にいちいち下ろすのが面倒(笑)

うちの浴室の壁は、磁石は付くものの、ツルツルじゃなく、
近くで見ると柄が入ってて、凹凸があるから吸盤は使えない。
しかも磁石は、落ちやすいってこともあって、暫く直置きしてました。
ニトリで見つけた強力ジェル吸盤シェルフは、
凹凸があっても付けれるってことで半信半疑で購入。

耐荷重量は、3キロ。
保護シールを取ったら壁に押し付け、
吸盤の前のツマミを矢印の通り60°回して完了。
強力ジェル吸盤と謳っているだけあって、凄い粘着力!!
一度、外してみようと思ったら、想像以上に大変(笑)
プラスチックカードを使って外したんだけど、強力~~

これなら大丈夫??ってボトルも4つ入れてるけど
全然 問題なさげなくらい壁にピッタリ^^
ボトルも統一感出るかと思って詰め替えてたけど、
そんなに大きな差はなさそうです。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
1000円でオツリが来て、この粘着力~やっぱりお値段以上でした^^
※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。
編集部ピックアップAD
おすすめの記事
もっと見るSeries
人気連載
暮らしサポーター情報
ショップのランキング
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます