お掃除のハードルを下げるには100均!!

お掃除のハードルを下げるには100均!!
投稿日: 2018年12月28日 更新日: 2018年12月28日
閲覧数: 2,381
7 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
神奈川県平塚市に住む、アラフィフ ライフオーガナイザーです。 大学...
拭き掃除ってただでさえハードルが高い(そうでもない?)のに寒くなると余計に面倒になりませんか?
雑巾を洗って絞って…とやっていた時もありましたが、雑巾を洗濯機に入れるのがどうしても抵抗あり、手洗いで洗うため汚れも落ち切れず、また干したあとどこに置いておく?などなど私にとっては使いづらかった。
100均では様々なタイプのお掃除シートがあります。
窓拭き用、床用、キッチン用、それぞれに合った効能だから綺麗になるし使ったあとは捨てるだけなので気軽に掃除できます。
エコではないし、雑巾と洗剤を使った方がもっと綺麗になるのかもしれませんが、完璧目指して面倒になり、やらないよりは…と思っています。

窓拭きの後は結露対策にテレビやネットで見た液体のりプラス水で仕上げを!
これまた100均で買った液体のりを直に窓にちょんちょんとつけて、100均の霧吹きで水をシュッシュツ!!
100均のキッチンペーパーで仕上げの乾拭きで終了です!

コツ・ポイント

少しでも気楽にお掃除することで、汚れが溜まりにくくなります。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集