【ハンドメイド】リースのバランスはこれでOK!オシャレなしめ縄リースをハンドメイド☆

【ハンドメイド】リースのバランスはこれでOK!オシャレなしめ縄リースをハンドメイド☆
投稿日: 2018年12月26日 更新日: 2018年12月26日
閲覧数: 2,529
13 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
はじめまして!ayaと申します(^-^) 建売住宅を購入して早10年。少しず...
ナチュラルキッチンで揃えた材料を使って5アイテム、500円でしめ縄リースを作りました!
難しいと思われるリース作りもパーツのまとまり+単体で作れば迷わず作れます。

材料

  • しめ縄 :一つ
  • アートフラワー :4つ

材料

材料

ナチュラルキッチンで揃えた材料です。
オシャレでクオリティの高いアートフラワーはそのまま使える便利アイテム♪どれも一つ100円です。

花束を作る

花束を作る

アートフラワー3つを手でまとめて花束のようにします。
アートフラワーはワイヤーが入っていてあとから自在に形を変えられるのでこの時点ではざっくりとまとめるくらいで大丈夫です。
これで3つで作ったまとまりと残りの一つの単体になりました。

リース作り①

リース作り①

残りの一つのアートフラワーをしめ縄リースにさしこみます。

リース作り②

リース作り②

花束にした方は長さを短くカットし、切ったワイヤーを使ってまとめています。

リース作り③

リース作り③

花束をリースにワイヤーで留め付けます。
単体とは逆の位置につけます。

完成

完成

落ち着いた雰囲気のリースが出来ました。
インテリアに馴染むリースです。

コツ・ポイント

リース作りも最初から花束+単体に分けておけば悩まず作れます。まだお正月に間に合うのでぜひ作ってみてください(^^)

SNSでシェア
詳しく見る