積み重ねボックス 大・深型

ダイソーボックスを使ってWスッキリ‼
価格 108円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2018年12月17日 更新日: 2018年12月29日
閲覧数: 6,632
14 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
「クローゼットの整理は人生の棚卸し」という言葉に衝撃を受け、自分と...

ダイソーボックスを使ってWスッキリ‼

年末まで、あと何日とカウントダウンが始まる時期となってきましたね。

家のあちこちの大掃除
年賀状の作成
年末年始の行事の準備

あれこれやることが盛りだくさんですよね。

そんなやることに追われる中、ちょっとしたプチスッキリを体感できる片づけを行いました。

場所は食器棚の引き出し一段。

仕切りがなく、少し深めの引き出しはつい適当に押し込めて入れがち。

なんとなく収納を見直す事を繰り返す中、しっくりくることがあまりないまま過ごしていました。

ただ、少しずつ家族も使う場所となってきたので、きちんと片づけることに。

ポイント1

そこで活躍したのがダイソーの人気商品
「積み重ねボックス 大・深型」

ボックスに深さがあるので、まとめてモノを入れたいときなどに使いやすいですよね。

ポイント2

元々このボックスは2つ使用しており、その他適当なカゴを使って何とな~くカテゴリーを分けて入れていました。

でも
・何となく分けたこと
・ボックスのサイズがバラバラで隙間が多くできた

という2点が乱れを呼び寄せました(笑)
ついつい隙間に適当に入れてしまう…

これを解消したく見直しをしました。

ポイント3

引き出しにダイソーのボックスを6つ並べました。
サイドの隙間はほぼできないくらいのジャストフィット!

手前は少し隙間ができました。
実はこの隙間は必要!

我が家はここにパスタやそばなど乾麺を入れるので、ボックスに入りきらない長いモノはここへという場所も必要だったからです。

ポイント4

あとは、自分と家族にとって分かりやすいようカテゴリーごとに分けて収めました。

深いボックスは入れにくさを感じるときもありますが、上から見下ろす形で使う場合は出し入れがしやすいです。

なんといっても、収納ボックスを揃えただけでも見た目感がスッキリ♪
大きさも揃えたことで無駄なスペースも減り^^


引き出し一つでもモノを全て出すと、結構汚れているもの。
掃除ついでに、中身を一度見直してWスッキリもおススメです♬

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る