お知らせがあるとここに表示されます

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

関連するキーワード
全てのキーワードを見る
100円ショップFLET'S(フレッツ)、百圓領事館

アルカリ電解水クリーナー

公式バッジ
100均の「アルカリ電解水クリーナー」で手垢を掃除してみた!

購入金額

100円

おすすめ度

123
flets100
flets100さん
100円ショップ「FLET’S(フレッツ)」「百圓領事館」の情...もっと見る

100均の「アルカリ電解水クリーナー」で手垢を掃除してみた!

拭いても、拭いても、すぐにつく手垢。
スイッチやドアについた手垢を少しでも楽にお掃除できるグッズはないものかと、FLET’S(フレッツ)・百圓領事館へ出かけました。
そして見つけたのが「アルカリ電解水クリーナー」。
さっそく使ってみました!

ポイント1

使い始める前に「アルカリ電解水クリーナー」について調べてみました。

まず、成分は<アルカリ電解水>と<水酸化Na>。
水を電気分解することで得られるアルカリ電解水を主成分とする、アルカリ性のクリーナーです。
界面活性剤を使用していないので、小さな子どもやペットのいる家庭でも安心して使える※上、2度拭きいらずで除菌ができるスグレモノです♪

※アルカリ電解水クリーナーは、アルカリ性。つまり、弱アルカリ性の重曹よりもアルカリ性が強いということ。目や口に入ったり、直接お肌につかないよう気を付けてご使用ください。

ポイント2

次に気になるのが洗浄のしくみ。界面活性剤を使わずに、どのように汚れを落とすのでしょうか?
その答えは写真にあるように、汚れに帯電した電気と洗浄面に帯電した電気が反発して汚れを引きはがすのだそうです。

ポイント3

使い方はとても簡単です。

①汚れに直接スプレーして拭き取るか洗い流す

ポイント4

②やわらかい布やティッシュなどに含ませて拭き取る

「アルカリ電解水クリーナー」の洗浄のしくみと使い方がわかったところで、さっそくお掃除していきましょう!

ポイント5

電気のスイッチです。ブルーで囲んだところが手垢で薄黒く汚れています。
(こんなに汚れるなんて、手を洗っていないのか?!)

ポイント6

「アルカリ電解水クリーナー」を雑巾に含ませて拭いただけで、あの薄黒い汚れがきれいになくなりました!

ポイント7

インターホンの操作パネルはタッチパネルになっているので、どうしても汚れがついてしまいます。
指紋が見えそうなくらい指の跡がクッキリ。。。
(汚れ箇所をブルーの線で丸く囲む必要がないくらいきたなくて恥ずかしい。)

こんな汚れも「アルカリ電解水クリーナー」を含ませた雑巾で拭いてみると……。

ポイント8

パパッと1度拭いただけで、こんなにクリアになりました!
拭き跡が残りにくいので2度拭きをする必要がないところが時短ポイントです♪

ポイント9

洗面台下収納の扉です。鏡面仕上げなので汚れが目立ちます。
(それにしても、どうしてこんなところが汚れるんだ???)

ポイント10

こちらも「アルカリ電解水クリーナー」を雑巾に含ませて汚れを拭き取ったら、ピカピカになりました。頑固そうな汚れでしたが、ゴシゴシ擦らなくてもきれいになりました♪

ポイント11

汚れが見えにくいドアノブも、「アルカリ電解水クリーナー」を含ませた雑巾で拭けばスッキリ!

1日に何度も手を洗うけれど、思った以上に汚れているのが手。
「アルカリ電解水クリーナー」を使えば、ドアノブやスイッチの拭き掃除が簡単にできるので、ぜひ皆さんもお試しください♪

窓ガラスや、キッチン周りのお掃除にも使えるので1本あると便利ですよ!


100均のお掃除グッズについて、もっと知りたい方はこちら↓

>>「掃除」の記事一覧
https://flets100.jp/tag/%E6%8E%83%E9%99%A4

ポイント12

※店舗によって、お取り扱い商品や在庫状況が異なります。
※完売後、再入荷のない商品も多数ございます。
※各店舗の入荷状況については、FLET’S・百圓領事館「100円のチカラ」お問い合わせフォームよりご連絡ください。
※文中の価格は、注記がない場合、掲載時点の税抜価格です。
※写真と実際の商品では、色みが異なることがございます。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますこと、ご了承ください。

おすすめ

お部屋の掃除、片付け、収納は主婦にとって共通の悩み。そんなときもうひと工夫したいのがお部屋の香りです。お客様を招く際はもちろん、自宅で家族と過ごす時間やひとりでのリフレッシュタイムにも、居心地の良い空間をメイクする方法を暮らしニスタさ...
[PR] 暮らしニスタ編集部
さっそく見る
flets100
flets100さん
100円ショップ「FLET’S(フレッツ)」「百圓領事館」の情報サイト『100円のチカラ』から、人気の記事をお届けします。”100均を賢く使う♪お得な情報”をお見逃しなく!

このアイデアはいかがでしたか?

もっと詳しく知りたい点や、気に入った点についてコメントを残しましょう!

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

髙木 あゆみさん

124228

モノと食との向き合い方を考え 毎日の暮らしを楽...

2

saori.612さん

49594

1ldkの賃貸アパートでパートナーとふたり暮らし...

3

花ぴーさん

43094

ヘルシーでエコで簡単なお酒のあてを作るのが好きで...

4

イチゴ♪さん

37322

青森県八戸市♡自撮りと暮らしの雑貨を楽しむ58歳...

5

よんぴよままさん

35126

4人の子どもに振り回されながらもイロイロ楽しんで...

1

花ぴーさん

344445

ヘルシーでエコで簡単なお酒のあてを作るのが好きで...

2

髙木 あゆみさん

159660

モノと食との向き合い方を考え 毎日の暮らしを楽...

3

happydaimamaさん

155756

元気な3人息子(11・10・4歳)のママ☆あんふ...

4

桃咲マルクさん

143075

~cafe' fuu Manma~かふぇ風まんま...

5

中山由未子さん

139350

☆仕事:小学校の理科支援員 ☆趣味:インテリア...

ひこまるさん

5456365

簡単レシピ・100均グッズでテーブルコーデ・お子...

4児ママRomiさん

4614861

大学生の長男、JK長女、小6次女、小5次男の母R...

コストコ男子さん

4980930

コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コス...

roseleafさん

4348484

四姉妹の母です。 ちょっとした時間を見つけて、...

会員登録

暮らしニスタの最新情報をお届け


開催中! 暮らしニスタ

コンテスト

CONTESTS

コンテスト

包丁いらずのおつまみレシピコンテスト
リメイクシートの使いこなしアイデアコンテスト
アイデアを試してみませんか?

試してみたについて

試してみたについて

最近、感想が書かれたアイデア

ステキをしている人