洗濯ネット

【無印良品】新しくなった洗濯ネットでプチストレス解消!
価格 250円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2018年12月12日 更新日: 2018年12月13日
閲覧数: 7,647
19 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
整理収納アドバイザー/クローゼットコンサルタント 3歳から自分で服を...

【無印良品】新しくなった洗濯ネットでプチストレス解消!



今までもずっと
洗濯ネットは無印良品のものを愛用していました。

でも下着などデリケートなものを入れるクッションメッシュタイプはなかったので
仕方なくちょっとデザインの気に入っていないものを使っていました。

モノトーンで揃えたいのにピンクのライン入り。。。残念。。。

そして普通の洗濯ネットにも気になる点が。
白とグレーのシンプルなデザインは素敵だけど
たたんで収納していると
どれがどのサイズなのか分かりません。

そんなプチストレスが見事に解消されていました!

ポイント1



いつもユーザーからの意見や要望を取り入れて
どんどん進化している無印良品♡
今回、限界なのでそろそろ買いかえないと。。。と
ショップに行ってみたらリニューアルしていました。

なんと私のプチストレスがすべて解消しているみたい!!!

ポイント2



まずクッションメッシュタイプが増えてました!
待ってましたーーー♡

幅28.5×奥行20×高さ20㎝ (250円)でやや大きめ。
摩擦や型崩れを避けたいデリケートなものも安心して洗えます♪

ポイント3



そして通常の丸型洗濯ネットは2つのサイズを購入。

小 幅36.5×奥行き25×高さ25㎝(250円)
大 幅52×奥行き35×高さ35㎝(350円)なのですが

ポイント4



サイズによって
ついている紐の色を変えてあるんです。
大きいほうが濃いグレー。
ここで紐の色を決してカラフルにしないから
ずっと無印良品ファンなのです♡
さすが分かってらっしゃる!!!

そして更に分かりやすいように収納にもひと手間だけ掛けます。

ポイント5



こんな簡単なことですが効果絶大♡

いつもなるべく手前から小さいサイズをしまうようにしていましたが
手に取ると違うサイズだった、ということは頻発していました。

これまでと同じ
無印良品のワイヤーバスケットに収納してみました。

ポイント6



今までとたたみ方を変えて
紐がちゃーんと上から見えるようにしてみました。
取り出すときは使うサイズの紐を引き出せばOK。
あのプチストレスはなくなりました♡

私と同じことを思っていた方がたくさんいらしたんですね。
リニューアルしてもらえてとってもhappyです。
今回の洗濯ネットシリーズは本当にお勧めです。

最後までお読みいただきありがとうございます。


※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。



こちらの特集で紹介されています


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード