古くなったツリーを100均スプレーでリメイク

古くなったツリーを100均スプレーでリメイク
投稿日: 2018年12月4日 更新日: 2018年12月4日
閲覧数: 3,186
11 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
暮らしニスタ2014グランプリ。お料理・インテリア・ハンドメイド・ガー...
高1の長女が幼いころに購入した我が家のクリスマスツリー。
毎年我が家のクリスマスを彩ってくれる思い出のツリーではありますが…
若干古くなったなぁ~という感は否めません。

そこで、100均スプレーをシューッと。
子どもたちの成長に合わせてちょっぴり大人なツリーにリメイクしました。

材料

  • アクリルスプレー :1本

これ1本だけ

これ1本だけ

使ったのはダイソーのアクリルスプレー(シルバー)1本だけ!

これをツリーの全体に…でも綺麗にではなくざっくりと。

あえて元の色も残す

あえて元の色も残す

全体にベタに吹き付けるよりもちょっと雑な感じのほうが雰囲気出ます。

オーナメントも色を合わせる

オーナメントも色を合わせる

スプレーのシルバーに合わせてオーナメントもシルバー系でまとめると大人っぽくなります。

足元は大きなカゴに挿す

足元は大きなカゴに挿す

市販のツリー特有の3本脚が気に入らなかったので。
手持ちのカゴに煉瓦を詰めてツリーの足を固定しています。
重さも出るので安定感も増しました。

過去投稿から同じツリーを見ることが出来ます↓

今が狙い目?半額Xmasオーナメントで模様替え♪
今が狙い目?半額Xmasオーナメントで模様替え♪
2015年12月9日
先日、ニトリに行ったらクリスマスオーナメントの一部が既に半額に?! 最近は入れ替えが早いせいかお安くなるもの早いんですね? ペイントして白くなったキッチンに合わせてクリスマスツリーを子どもたちと一緒に着せ替えしてみました。 1シーズンに2度もツリーの飾り付けが出来て得した感じだね~って言いながら(笑)
2015年12月9日


ちびっ子時代から女子になった三姉妹の娘たちにも今年のツリーは好評でした。

コツ・ポイント

ベタ塗りすると安っぽく見えるのであえて雑に塗ると雰囲気でます。

シルバー以外にもブラックやホワイト、ゴールドなどでもお洒落かなぁ~


SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集