ストールクリップ

超人気!!ダイソーで売り切れ続出のストールクリップをやっと見つけた!!
価格 108円
おすすめ度 評価 星2評価 星2評価 星2
投稿日: 2018年12月4日 更新日: 2018年12月5日
閲覧数: 29,170
10 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
読むばかりでしたが。投稿してみました。 100均巡りと写真を撮るのが趣...

超人気!!ダイソーで売り切れ続出のストールクリップをやっと見つけた!!

SNSで便利!!こんなの欲しかった!とこの声が続出していた【ストールクリップ】
先日、探した時はチェーンタイプのしか残っていませんでした。
トグルタイプかベルトタイプが欲しかったので諦めていたのですが。
やっと、見つけました!!
穴場のダイソーをみつけてウロウロしていたら見つけてしまいました。
ストールやマフラーのズレを防ぐ便利もの。

ポイント1

トグルタイプ
・黒
・茶
の2つのカラータイプ。
合皮とトグルが108円には見えません。
トグルの模様が一つ一つ違うのでお気に入りのトグルを探した私です。
裏には、簡単なアレンジも載っています。

ポイント2

ベルトタイプ
・黒
・グレー
・茶
の3つのカラーがあるようです。

こちらは、黒。
店頭では、黒のみ並んでいました。

ポイント3

裏は、クリップがついています。
こちらは、トグルタイプ。
ベルトタイプとクリップの大きさが若干違います。
トグルタイプのほうがやや大き目。

ポイント4

簡単にストールを挟んで。
クリップが小さめなので心元ないですが簡単にズレ防止にはいい感じです。
しっかり留める感じではありません。
工夫は、写真では端で留めていますが、少し折って生地に厚みを持たせるとやや外れにくいかな?と
思いました。
ベルトタイプは、クリップが小さいので外れやすいですね。

トグルタイプは、トグルを外すだけでOkなんですが。
ベルトタイプは、ベルトをいちいち外すのはちょっと面倒かもと思いました。
他にもチェーンタイプなど色々とありました。
魚の形のクリップとか。
華奢でかわいかったです。
そちらは、もっとクリップが小さいので使い心地はどうかな?と思います。

ストールを留める他にもトートバッグの開き過ぎを留めるのに使っている方も
いらっしゃいましたね。
ストールに限らず工夫次第で色々使えそうでもありますね。

ストールのズレが気になっていて、手で抑えているのが面倒な私には便利な商品でした。
これから寒さが本格的になるので一つあると便利ですね。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード