100均だからできる!自分だけの華やかリースを作ろう♡

100均だからできる!自分だけの華やかリースを作ろう♡
投稿日: 2018年11月29日 更新日: 2018年12月3日
閲覧数: 3,527
8 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
100円ショップ「Watts(ワッツ)」グループの公式オンラインショップか...
クリスマスの季節がやってきました!
華やかなリースを飾りたいけど、買うとなるとちょっとお高い…

そこで今回はFLET’S(フレッツ)・百圓領事館で買った物で華やかリースを作ってみました♪

材料を見ているだけでワクワク♡

材料を見ているだけでワクワク♡

写真左から時計回りに

⚫︎フェイクフラワー 各種
⚫︎ストロベリーアレンジピック
⚫︎フェイクグリーン(インテリアスパニッシュモス)
⚫︎リボン 各種
⚫︎リース(18cm、21cm)

この他に家で余っているクリスマスのオーナメントなども使用できます♪

リボンを巻きつける

リボンを巻きつける

まずはリボンをリースに巻きつけていきましょう!
ここは好みですが、少しリース部分を残しつつ巻きました。

巻き終わったら、しっかり結んで大きなリボンをつくります。
お好みでリボンの先をカットしてもかわいいですね!

次にもう一色のリボンを、同じように巻いていきます。
こちらはリースの裏で結びましょう。

表から見ると赤いリボンの結び目だけが見えますが、裏から余ったゴールドのリボンが見えていていい感じです!

一番楽しい瞬間!飾りをつける

一番楽しい瞬間!飾りをつける

まず使うパーツの要らない部分は切っておきましょう。

造花の場合は針金部分を切るのは難しいので、お花近くのプラスチック部分を切ります。
一本タイプの造花は強く引っ張ればスポッと抜けるので、切らなくて大丈夫ですよ♪

リボンやリースに挟み込みます♪
ツル系のフェイクグリーンもリースに巻きつけて、端は挟み込んだりグルーガンなどで接着しましょう。

ボンドや接着剤だと乾燥に時間がかかるので、グルーガンがあると大変便利です。
こちらもFLET’S(フレッツ)・百圓領事館にあるので、ぜひ探してみてください♡

花の裏部分にグルーガンで接着剤をつけ、好きな場所につけていきます。
家で眠っていたオーナメントなどもつけちゃいます。

ゴージャスなリースが完成!

ゴージャスなリースが完成!

20分~30分ほどで華やかなリースが完成しました!

キッチリ配置しなくても可愛く仕上がりますし、少し接着に失敗しても飾りで隠れて目立ちません♪
子供と一緒に楽しめるので、試してみてはいかがでしょうか?

クリスマスをさらに楽しむ

クリスマスツリーも簡単に作りたい方は次の記事をどうぞ♡

★部屋が狭くても飾れる!100円グッズで作る壁面クリスマスツリー
https://flets100.jp/lets/cat5/7015


※店舗によって、お取り扱い商品や在庫状況が異なります。
※完売後、再入荷のない商品も多数ございます。
※各店舗の入荷状況については、FLET’S・百圓領事館「100円のチカラ」お問い合わせフォームよりご連絡ください。
※文中の価格は、注記がない場合、掲載時点の税抜価格です。
※写真と実際の商品では、色みが異なることがございます。


SNSでシェア
詳しく見る