【無印良品】子供達のシャツにひと手間で簡単♪サイズ管理

【無印良品】子供達のシャツにひと手間で簡単♪サイズ管理
投稿日: 2018年11月29日 更新日: 2018年11月29日
閲覧数: 2,235
19 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
グリーンや異国の雑貨やファブリックに囲まれ、好きなもので程よく散ら...
小学生の子供達。無印良品の下着シャツを愛用しています。
お兄ちゃんは140サイズ、娘は130サイズ。
色も同じような色。

どちらのかわかる様に印をつけたい所ですが、1年もすれば上の子のお下がりを下の子が着る様になる為、子供による目印だと結局訳がわからなくなってしまいます。

そこでザシンプルにサイズを明記しちゃうことにしました。

布用スタンプをポン!で簡単♪

布用スタンプをポン!で簡単♪

数字スタンプでサイズを明記しちゃいます。

洗濯物を畳む時に子供別に仕分けし易い様に、見え易い位置の首元に押しました。
(無印のシャツ、お名前タグが裾に付いていてサイズ表記もされているのですが、いちいちそれを探して確認するのが面倒なんです。)

布用インクを使います。
スタンプした後に、アイロンで定着させるとお洗濯しても消えません。

お下がりになっても大丈夫♪

お下がりになっても大丈夫♪

あっという間に大きくなってサイズが変わって行く子供達。
シャツが古くなる前に、もう下の子が着られるサイズに。

サイズの印なら、お下がりになってもシンプルで分かり易く洗濯物の仕分けが出来ます♪

洗濯物の仕分けが簡単になりました♪

洗濯物の仕分けが簡単になりました♪

夫や子供達が畳んでくれた時には、もうどれが誰のシャツだか訳わからなくなっていたのですが、
これで一目瞭然。
お手伝いもぐんとはかどることでしょう。笑
よろしくね~♪

コツ・ポイント

*日々のインテリア、ハンドメイド、育児アイデアを綴っています♪
『ブロッコリーさんのそこそこ生活』
https://ameblo.jp/mamaouenbroccoli/entrylist.html


SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集