コタツヒーターユニットを交換してあったかい冬を過ごそう!

コタツヒーターユニットを交換してあったかい冬を過ごそう!
投稿日: 2018年11月20日 更新日: 2018年11月20日
閲覧数: 1,561
6 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
4歳の男の子と一緒に暮らすシングルママです。 お料理は大好きですが、...
この冬、コタツヒーターユニットを交換してあったかい冬を過ごしませんか?
意外に簡単にできるってしってました??

材料

  • こたつヒーターユニット :1台
  • インパクトドライバー or ドライバー :1

既存のこたつヒーターユニットの取外し

既存のこたつヒーターユニットの取外し

通常、こたつヒーターユニットは4本のネジで止まっています。
このネジをとれば簡単に取り外しできるはずです。

我が家のコタツは50年前の古いものだったのでネジに引っ掛けるようにとりつけされていたのですが簡単に外すことができました。ただ、外したあとのネジを引き抜くのにちょっとてこずりました。

こたつヒーターユニット取り付け

こたつヒーターユニット取り付け

通常は取外しの時と同様、やぐらにこたつヒーターユニットをセットして4本のネジで固定するだけ。

我が家は取り付けネジ間隔が購入商品と合わないため、商品付属のL字金具でこたつやぐら4箇所に固定しました。

コツ・ポイント

コタツヒーターユニットを購入する際の注意点
①お手持ちのやぐらサイズと購入するヒーターユニットのサイズが合うか確認
②お手持ちのやぐらの取り付けネジ間隔と購入するヒーターユニットのネジ間隔が合うか確認

※取り付けネジサイズが合わなくても商品によっては付属でL字金具が付いている場合もあります。
またキリやスクリュードライバーでネジ間隔が合うようにやぐらに孔をあけることができれば取り付けは簡単です。


SNSでシェア
詳しく見る