ハンドメイドイベント出店ディスプレイのコツ

ハンドメイドイベント出店ディスプレイのコツ
投稿日: 2018年11月20日 更新日: 2018年11月20日
閲覧数: 2,077
15 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
暮らしニスタ2014グランプリ。お料理・インテリア・ハンドメイド・ガー...
ここ数年のハンドメイド人気から、好きを活かして「主婦からハンドメイド作家へ」という方が増えてきているかと思います。

かく言う私も3年前にイベント初出店から現在まで年に数回イベント参加出店しています。
おかげさまでお客様にも恵まれ前回参加イベントではオープン1時間以上前からお客さまが並び始め混乱を避けるためにも整理券を配布するという嬉しい悲鳴を上げるまでになりました。

イベント出店の際に大切にしている事の一つでもあるディスプレイについて私なりのコツをご紹介します。

オリジナルを前面に出す

オリジナルを前面に出す

私の作品の一番の売りはオリジナルのリメイク鉢とリメイク缶。

常連のお客さまだけではなく初めてのお客さまにも知ってほしいので。
「売り」である商品を見やすくディスプレイしています。

購入後の使い方をイメージ出来るように

購入後の使い方をイメージ出来るように

購入後どうやって使おうかな?とイメージが湧きやすいように使用例も大事。
実際に寄せ植えしたりハンギングしてディスプレイします。
もちろん!このままセットで購入も出来ますよ☆的な売り方もアリ。

季節の商品も

季節の商品も

このイベントだけで!のような季節もの限定ものの商品も準備します。

この時はクリスマスイベントに合わせての商品展開をしました。

全体の統一感

全体の統一感

ハンドメイドイベントは自分カラーをどれだけ出せるか?だと思います。
パッとみて「asamiさんのお店はあそこだ!」「あれ?あのお店気になる!」と見つけてもらえるディスプレイを心がけています。

コツ・ポイント

自分カラーを大切に


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード