空中でいろいろ収納するIKEAのタオルバー

空中でいろいろ収納するIKEAのタオルバー
投稿日: 2014年9月25日 更新日: 2017年10月28日
閲覧数: 4,853
0
author
「暮らしニスタ」編集部の公式アカウントです。知りたい!教えたい!暮...
4月から野球を始めた次男。
正直な所、道具は家の中に入れたくなかったため、玄関のデットスペースにGRUNDTALタオルハンガーを取り付け定位置に。帰ってからすぐ掛けられる動線と来客の視線の死角にかなった収納が可能になりました。

また空中収納することで掃除が楽になります。

隣にはINGOLFスツールを。
宅配物や出がけの荷物のちょい置きスペースです。便利!

野球道具を掛けました。

野球道具を掛けました。

見た目は悪いですが、子供がいかに戻しやすくするかを優先させたのでこんな感じになりました。
掛けても端に釘状の出っ張りがあるので、するっと抜ける事なく取り出しやすい掛けやすい収納になりました。
バットやヘルメットなどの形の違う物をスリムに受け止めてくれました。

洗濯周りでも

洗濯周りでも

洗面所。こちらは洗濯機上。棚の下にGRUNDTALのタオルホルダーとタオル掛けを。
4連のホルダーにはお風呂上がりのタオル(我が家はフェイスタオルなんです^^;)を。そのまま洗濯機にINできます。

棚の下にもタオル掛けを付けています。

2ちょこっとでも働く!

2ちょこっとでも働く!

棚の下。
バーにフックを掛け、洗濯後ちょっと乾かすもの、
例えば糸くずクリーナーやネットを掛けてそこにポイと肌着など入れたり。
ちょっと乾かす為の、でもどこに置けば良いのやら、なんてモノを引っ掛けてくれます。


SNSでシェア


関連するキーワード