100均折りたたみイスで★簡単すぎ!コット

100均折りたたみイスで★簡単すぎ!コット
投稿日: 2018年11月14日 更新日: 2018年11月16日
閲覧数: 21,306
20 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
フルタイムパートしている中学生と小学生の母です。 何でも自分で作る...
キャンプ用の物置用の台が欲しくて探していたところ、閃いたのがこれ!
ダイソーの150円の野外用折りたたみイスに板を渡したらいいんじゃない⁉︎と思ったら…。偶然うちで使わずにいたスノコがぴったりサイズでした。
イスの布を切ってスノコ乗せただけのコット。イス2脚とスノコがバラバラになるから持ち運びも楽ちんです。しかも材料費300円!(スノコはうちにあったものなので•̀.̫•́✧600円前後のスノコだからトータルでも1000円いかないです!)イスは単体50キロまで耐えられるそうだからある程度の荷物も乗せられそう♪

使ったものはこれだけ!

使ったものはこれだけ!

ダイソー150円のイス2脚とスノコ。スノコは裏に渡してある木が3つ以上のもので、イスを開いた時の布幅とちょうどくらいの位置に木がついているものがいいです。

ザクザクとついている布を切ります。

こんな感じにスノコの裏に渡してある木の間にイスを入れて使います。

固定していないので、ベンチには向きません!子どもがふざけて乗ったら落ちました…汗。
あくまで、物を置く用です。

コツ・ポイント

スノコではなく、板を使って裏をしっかり留めればベンチにもなりそうです!


SNSでシェア
詳しく見る