お菓子を入れるクラフトバッグ、吊るすためのウッドクリップ、紐を用意します。
12月1日~24日までのお菓子を入れるので、クラフトバッグとウッドクリップは24個ずつ必要です。
今回の材料は全てセリアで揃えて、クラフトバッグ(12枚入り)×2つと、ウッドクリップ(32個入り)×1つを購入しました。
クラフトバッグに入る大きさの小袋のお菓子を用意します。
いろんな種類のお菓子を購入して友達とシェアすると、中身が毎日違って楽しくなるのでオススメです♪
お菓子をクラフトバッグに入れ、折り返した部分を日付けのタグと一緒にウッドクリップで留めます。
日付のタグは手書きで作ってもいいですし、ネットでおしゃれなデザインの素材も配布されているので印刷して使っても◎!
クラフトバッグを折る時に、折り返しを多めにして高さを低くすると、コロンとかわいらしい印象になりますよ。
紐を壁に画鋲で固定して、お菓子を入れたバッグを挟んで吊るします。
無印の「針が細い画鋲」を使うと、抜いた穴がほとんど目立たないので気軽に取り付けることができるのでオススメ!
今回はナチュラル色の毛糸を使って吊るしましたが、麻紐などでもOKです。
上の段から順番に、1個、2個、3個、5個、6個、7個ずつ吊るすと、末広がりのツリー型になります。
一番上に、色画用紙でつくった★の飾りを両面テープで貼りつけると、さらにツリーらしくなってかわいく仕上がりますよ。
12月になったら、その日のタグがついたバッグを開けてお菓子を食べます。
「今日のお菓子は何かな?」と、子供たちは毎日ワクワク♪
簡単に作れてすごく喜んでくれるので、ぜひ試してみて下さいね!
わが家は2人きょうだいなので、1つのクラフトバッグに同じお菓子を2つずつ入れて楽しんでいます。
セリアのこのクラフトバッグはマチが広く、2つでもじゅうぶん入れられて便利!
お菓子を吊るすためのグッズは保管しておけばまた使えるので、翌年からは中身のお菓子を用意するだけで簡単に作れますよ♪
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます