布用ボンド・裁ほう上手スティック

針糸いらずな布用ボンド「裁ほう上手」からスティックタイプ出てます!!
価格 398円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2018年11月9日 更新日: 2018年11月14日
閲覧数: 6,787
19 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
100均/廃材/古着を活用したリメイク、DIYが趣味です。お部屋の簡単なリ...

針糸いらずな布用ボンド「裁ほう上手」からスティックタイプ出てます!!

ふらっと寄ったホームセンターで「裁ほう上手」のスティックタイプを見つけました♪
裁ほう上手は、布用の専用ボンドなのですが、今まで私が使ったボンドの中でも、最強と言っていいほど接着力が凄い!と思った唯一の布用ボンドです。一旦接着すれば、頻繁に洗濯しても、ドライクリーニングしても剥がれにくいので、裁ほう上手を使い始めてからというもの、ちょっとした裾上げなど面倒に感じることがなくなりました^^v
スティックタイプならバックの中に入れて持ち歩いても邪魔にならないですし、外出先での急なトラブルにも対応できるのでとっても便利です。手を汚さず使えるというのも嬉しいポイントです。

ポイント1

このようなパッケージでお店に置いてありました。

ポイント2

使い方は、キャップを外して下側(白い部分)をくるくる回してボンドを出します。リップクリームと同じような仕組みです。ちなみに、キャップは片手であけることができます。キャップの上部を指で押すとカチッと外れます。

ポイント3

商品詳細)
種類:水性ウレタン系接着剤
成分:ウレタン樹脂(52%)水(47%)有機溶剤(1%)アセトン
正味量:6ml
用途)
ズボン・スカートなどの裾上げ、直し。布同士の接着。ポーチなどの小物製作
特長)
強力接着。洗濯、ドライクリーニングでもはがれにくい。簡単塗りやすいスティックタイプ。手が汚れにくい。
使用方法)
①着面のゴミ、ほこり、糸くずを取り除きます。
②接着する生地の両面に塗布します。
③すぐに生地同士をはり合わせれば完了です。
☆接着後24時間後には洗濯可能。早く接着したい場合はアイロン(ドライ低温で5~20秒めやすに)かけてください。

http://www.bond.co.jp/bond/special/saihou/lineup/

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る




「ショップ」の人気アイデア