【簡単レシピ】今話題!ツナマヨ抜いた!”悪魔のおにぎり”を家で作る!!

【簡単レシピ】今話題!ツナマヨ抜いた!”悪魔のおにぎり”を家で作る!!
投稿日: 2018年11月3日 更新日: 2018年11月5日
閲覧数: 1,771
12 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアルで活動中☆あんふぁんメイ...
今回は、【簡単レシピ】今話題!ツナマヨ抜いた!”悪魔のおにぎり”を家で作る!!を紹介します。
悪魔のおにぎりっていうのは、やみつきになっちゃう美味しさで→悪魔という意味です。
最近は、やみつき→カロリー高いけど美味しくてくせになる食べ物によく”悪魔”ってネーミングがついてますね♡

今朝ローソンに行くと悪魔のおにぎりが、大量に並んでいました。
ネットのニュースでも見た!すごい人気なんですよ!!
 ” ローソンが10月16日に発売した「悪魔のおにぎり」(110円、税込、以下同)が売れている。発売から13日間で販売数が265万個を突破。これまで、同社で最も売れていたおにぎりである「シーチキンマヨネーズ」(116円、以下「ツナマヨ」)を単日ベースで抜いたというのだ。”
出典 ITmediaビジネス
http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1810/30/news081.html

材料 (おにぎり4つ)

  • ご飯 :1膳
  • 天かす :大2
  • 麺つゆ3倍濃縮 :大1
  • 青のり :小1

材料は4つだけ

材料は4つだけ

天かす・青のり・麺つゆ・ご飯です。

麺つゆ・天かす・青のりを混ぜて

麺つゆ・天かす・青のりを混ぜて

ご飯に入れて

ご飯に入れて

混ぜて

混ぜて

握って完成!!

握って完成!!

男子人気が半端ない!!

男子人気が半端ない!!

コツ・ポイント

食べごたえある!!麺つゆ味の天かすに青のりのいい香り!!
美味しいに決まってます!!
さくさくの天かす食感もくせになりますよー

我が家の男子の大好物です!!

私も夏からいろいろ分量変えて悪魔のおにぎり作ってますが、一人ランチでおかずなくてでもなんか揚げ物も食べたいなぁなんて気分の時に天かす多めで作ります。美味しいですよーカロリー!?すんごく高いと思います。(笑)



SNSでシェア
詳しく見る