リバーシブルダウンコート

理想のアウター見つけました。
価格 5,800円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2018年11月2日 更新日: 2018年11月2日
閲覧数: 38,021
11 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
読むばかりでしたが。投稿してみました。 100均巡りと写真を撮るのが趣...

理想のアウター見つけました。

ずーっと探していた、モッズコート。まさかのしまむらで見つけました。
暖かくて、軽くて、冬にぴったりのものが私の欲しいアウターの条件でした。
出せるお金には、限りがあります。
なのでほどほどのお値段でっていう一番厳しい条件がありました。
何気なく立ち寄ったしまむらでやっと出会えた感じです。

ポイント1

リバーシブル仕立て。
ピーチスキン風の起毛があるモッズ風とダウン(本物の羽毛ではありません。中綿ですが記載はダウンとなっています。)のリバーシブルです。
色は、モッズ風はブラック。ダウン風は、ダークグレー。
中綿もふわふわでたっぷり入っています。
中綿入りって、あまりモコモコにしていないのでどうしてもダウンコートと比べると見劣りしますよね?
ところがこちらは、ダウンに負けないくらいのモコモコたっぷり中綿が入っています。
キルティングもダウン風に入っています。

パッと見は、ダウンにしか見えません。
色は、この他にも紺×グレージュがありました。
そちらも素敵だったんですが金具がピカピカのゴールドだったので諦めました。
金具がピカピカ目立つんですよね。
私が購入したブラックは、金具が艶消しのアンティーク仕立てのシルバーでこちらに決めました。
お値段は、安心のしまむら価格5800円(税込)
しまむらでは、割と高めですが。
モッズコートでは、破格の安さ。

ポイント2

唯一残念な点が袖口。
袖口は、ゴムが入っていますがリブ仕立てだと理想でしたね。
袖口から風が入ると寒いんですよ。

ポイント3

フードには、取り外しの出来るフェイクファー。
薄いグレーでフェイクファーにしては、高見えするかも?

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る





プレゼント&モニター募集